戯言

子育て・趣味など日々の出来事を忘れないようにメモメモ。

お雑煮会

2017-01-04 14:12:26 | Weblog
喪中のため、新年のあいさつは控えました。


母宅に家族が集まり、お食事会。


今年は全て私が実家で作る事になりました。


新年早々、バタバタしてます。


その日は甥っ子2人が我が家に泊まることになり、賑やかな夜に!


3日はいつものメンバーで新年会。


春ちゃん宅でお昼から開催です。


12/31にヒロシが釣った鯛、ハタ、鯖をよ~こちゃんが捌き、私が調理。


見事な連携!


鯛は

・ 刺身

・ 皮とうどとワカメの和え物

・ 骨とあらで鯛あらだき


ハタは

・水炊き

鯖は

・ 揚げ鯖の染おろし


にしました。


大人&子どもの一番人気は『揚げ鯖の染おろし』でした。


作りがいがあるわ~。


私ももっともっとお勉強しなくては!


そして、サプライズで相方の誕生日も祝ってもらいました。




ありがとう~今年もよろしくね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ビーズ編み | トップ | 誕生日月間の始まり~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL