走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

明けましておめでとうございます

2018年01月01日 | 仕事
Happy New Year 2018!

戌年の始まりです。私は犬が苦手です。幼少時に吠えられて以来。そして犬は私の恐怖心を嗅ぎつけるようでその後も良い思い出は一切ありません。小学3年生の頃、その犬嫌いを治してあげると子犬を抱くように友達に言われました。小さくて可愛かったのですがおしっこを漏らされ、濡れた服を着て泣きながら家へ帰った時さらに嫌いになりました(それも椅子に座って膝に抱いていたので、やられた場所はいわゆる私の部分あたりで、まるで私がお漏らししたような後は衝撃的でした)。

しかしこんな私でも大丈夫な犬は2匹。1匹はこちらの柴犬ちゃん。可愛いでしょ。お友達の家のお嬢様。



もう1匹は義姉家のトイプードル。メキシコからの難民犬です。この二頭はゆっくり私の犬嫌いのリハビリに付き合ってくれています。

さて、今年の抱負は?んんんー何もない。

強いて言えば、運動を続けて健康の維持と家族との時間を大切に。これですかね。これからも宜しくお願いします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。