走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

忙しいのは、、、

2017-05-14 | 仕事
毎年5月と6月はとても忙しい。忙しい理由は子供の学校行事と夏休みの準備。

末娘のバレエのコンペは3月下旬から始まり、それが終わると年度末のショーに向けての準備。6月中旬まで続く。
バイオリンもコンサートが数回。
学校の合唱部のコンサートそして吹奏楽のコンサート。
その上、末娘の誕生日に誕生会。誕生会は2回。友達と親戚のバージョン。友達はお泊まりになるので2日は潰れる。
母の日も5月。
長女の大学の卒業式は6月。学会をもう1つ入れている6月。

先週は学会で週末がなくなり、再来週は職場の人を招いてホームパーティーの予定。
その次の週は旦那の職場のクルージングパーティーと、週末は全て埋まっている。週末がないと思っただけで気分的に滅入ってしまう、悪い癖。

子供の夏休みは長い。共働きの私たちなので、12歳と言えども末娘を1人で家にほったらかしにしておくわけにはいかない。

なので平日はサマーキャンプと呼ばれるアクティビティに入れなければならない。人気のコースは早々埋まってしまう。なのでそれらを確保するためには5月ごろから計画を立てなければならない。

彼女の好みも考慮して、あれこれ検討して登録、支払いを済ませる。もちろんバレエの集中講座もある。自分たちの休暇の予定も立てておかなければならない。完璧な予定を立てておかないと夏は来ない、、、、とまで言いたくなる。

そんな、こんなで忙しいと嘆いている日々。写真は夕暮れの公園。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ど忘れか実力か | トップ | 看護の団体 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL