走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

バケツのリスト

2017-07-11 | 英語上達法
今回のもう1つの旅の目的は古い線路跡地を自転車でサイクリングする事。BC州東南部はこのような鉄道跡地が沢山あります。その中でも人気一番がマイラキャニオン 州立公園。12kmと言う短い区間にトンネル2つ、18もの木製の架橋がある為です。ここをサイクリングする事が旦那のバケット リストの1つでありました。とここでバケットリストの説明。久しぶりにミニ英語講座です。

Bucket List と言って意味は死ぬまでにしておきたい事。そのやりたかったことをついに経験する事が出来た時

It was on my bucket list!

と表現します。

バケツはなぜか死に関連する言葉でもあります。kick the bucket は死ぬこと。しかしこれはスラングなので文章に使ったりフォーマルな場では使用しませんからご注意を。

で、この線路跡地。何がすごいって標高が1200mぐらいの山沿いを行くんですよ。BC州南東部は高い山々の地域。銀などの鉱物が出る場所でした。そこに線路を走らせ勾配を2.2%ぐらいにとどめる為にはこれぐらいの高地に鉄道を引く必要があったのです。1915年に操業開始したこの線路。1961年には部分的に使用を停止し1989年には完全廃業。2003年に大規模な山火事で殆どの橋が燃えてしまいましたが2007年には再建築され今もこして観光客を喜ばせています。



山火事で丸焼けだった山にはすでに緑が生い茂り、黒く焼け残った木だけがその歴史を語っています。多くのボランティアや募金のおかげで立ち直ったこの公園。何度も訪れたことのあるケローナと言う街にありますが、なかなかチャンスがなくて、、、。今回それが達成できて1つバケットリストが減りました。

あなたのバケットリストは何ですか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 死亡診断 | トップ | 有給休暇 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL