走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

1000回!

2017年05月26日 | 仕事
今日はこのブログを始めて1000日目!パチパチパチパチ。

1000と言えばグッと地球便のビデオも再生回数が1000回を超えてました!見てくださった方ありがとうございます。ブログでは伝えれない事を映像で発信出来ていたら幸いです。

このブログの前にもブログ書きをしていたので、ブログを始めてかれこれ11年が経ちました!お付き合い頂きありがとうございます。

最初はただ書いていただけ。徐々に他のSNSと連動する事を知り、ブログランキングサイトと繋げたり、FBやツイッターも。このところツイッターでフォローしてくださる方が毎日1〜2人も増えてきて驚いています。SNSを駆使するってこういう事なんですね。

多くの人と繋がって、メンタルヘルスや薬物依存、貧困やホームレス、そして診療や看護全般について情報発信出来たらと思っています。

今日は嬉しい事がありました。難しい患者さんが、前回処方を変えてから、辛抱強くなって、イライラが減ったし、気分が明るくなった!と報告してきました。長い間ほったらかしにしていた鬱症状。何をしても治らないと言い続けた患者さんがそう言ってくれたのです。時間はかかったけど患者さんの健康が良い方向に向くのはとても嬉しい事。イエーイってしちゃいました。あーこの仕事はやっぱりやりがいがる!

これかも宜しくお願いします。



すっかり夏日。外回り用の服も夏仕様!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いづさんへ (美加)
2017-05-29 14:20:51
ありがとうございます!そう言ってもらえると励みになります。2000回目を目指してスタートを切りました。これからもよろしくお願いします。
おめでとうございます!! (いづ)
2017-05-28 14:21:42
つながってるご縁に感謝しています。

私も少しばかり「医療関係従事者」です。
「私もやらなきゃ」っていつも励まされています。

これからもいろんなところでのご活躍を楽しみにしていますね。

のびたさんへ (美加)
2017-05-27 04:35:59
ありがとうございます。温かい言葉は励みにもなります。私は読み逃げですが私ものびたさんのブログを毎日楽しみにしています。のびたさんに比べれば若輩者の私ですが、だからこそ人生経験の大先輩のブログに刺激を受けています(ん?核社会化で世代交流が減ったから???) これからもよろしくお願いします!
Kayさんへ (美加)
2017-05-27 04:28:39
いえいえ、大きな声では言えませんがブログは私にとって心のセラピーでもあるのです。子供の頃から日記を書くことが好きで、大人になってからも続けていた事。特に辛い事があるとじゃんじゃん書く方でした。書くことによってストレスの高い仕事から浄化される効果があるから毎日続けられるのかもしれません。
こんにちは (のびた)
2017-05-26 16:38:32
1000回達成! おめでとうございます
何事も継続 きっと ここでも得るものがいっぱいあったでしょう
私たちにとっても 知ることのできない分野 そしてカナダの地での生活など このブログを通じて理解が深まります
おめでとうございます! (kay)
2017-05-26 08:21:11
1000回達成、おめでとうございます!
それ以上にすごいと思うのが、更新頻度の高さ。
ほぼ毎日更新されてますよね、フルタイムのお仕事を続けながら!
頭が下がります。
これからもブログ記事楽しみにしています。
こちらはわたしの知らない世界に足を踏み入れることができる素敵な空間です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。