走るナースプラクティショナー ~診断も治療もできる資格を持ち診療所の他に診療移動車に乗って街を走り診療しています~

カナダ、BC州でメンタルヘルス、薬物依存、ホームレス、貧困層の方々を診療しています。登場人物は全て仮名です。

記録の塗替え

2017年04月20日 | 仕事
Glacier Express 氷河エクスプレス と言うリフトで標高2137mまで上がり、そこからShowcase T bar ショーケース T バーでもっと上がり、そこからスキーを担いでさらに上がり北側にある氷河の上を滑るつもりが雪崩の危険で行く事は出来ませんでした。なので西側の斜面を滑り降りました。雪質は最高で軽いー粉雪たっぷりで、めちゃめちゃ気持ちよくて腕の痛みなんて飛んで行きました。



3年ごとに行われるホームレスカウント(ホームレスの数を数える)の結果が発表されました。

グレーターバンクーバーと呼ばれるエリアはバンクーバー市とその郊外的なエリアで13の市がありますが、ホームレスの数では私の働く市が第3位に輝きました。自慢できる事ではないですが結果は結果。結果に見合った予算が組まれるので、それは良しとしなければ。

1位はもちろん バンクーバーで2138人。2位はお隣のサーレーの692人。そしてわが町の 206人。3年前に比べ124%の増加です。わが町はグレーターバンクーバーの中でも一番の人口増加率(土地がどんどん開拓され宅地化しているという事)。人口が増えればホームレスも増えるというわけ。中でも先住民、若者、高齢者のホームレス比率はどこの市より高い事にも注目が集まりました。これからの行政の動きにも注目したいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。