楽しく毎日を

ダイニング 自然

カテドラルへ

2017年07月13日 | 日記
母が眠るカテドラルへ、宿泊先の友も一緒に行ってくれました。母が好きだったユリの花束を持って。地下の小聖堂の隣に納骨されています、カテドラル大聖堂の設計者の丹下健三さんと同じ場所です。ここも静かですが、この日は小聖堂でご葬儀が行われていました。
ピエタの像に限りない母の愛、慈しみを見て、ここでもひとりしみじみ。地上へ出てルルドを見て、帰りに聖パウロ会のショップへ寄る、だいたいいつものコース。











友が関口フランスパンを買いたいとのことで坂を下り、パン屋へ。また坂を上り椿山荘へ、アフタヌーンティーをする。緑が多く、上品なホテル。

この日に神戸へ帰る予定でしたが、台風3号の影響で飛行機が飛ぶかどうか、悩んだ末明朝早く帰ることとし、もう1泊友の家でお世話になった。ありがとうございました。

通勤ラッシュの前にと朝7時前に友の家を出る、が、電車は座るところはなく、ランドセル姿の小学生を多く見る。東京です。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの東京に緊張 | トップ | あーあっ 暑い 熱い »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。