夢遊

2016-07-02 | 日記

 恋する相手に取りつく話もある。 江戸中期の随筆集『翁草』56巻「松任屋幽霊」によれば、

http://www.weblio.jp/wkpja/content/生霊 _ 生霊の概要 古典文学



以下、個人による 短変小.. 異聞奇譚       「 ハ ? 」



先天的能力なのか、普通の人には見えない浮遊しているものが視えてしまう、という○○氏。   ※ 但し、友人や仲間には誤解されるので話したことはなし



ナンノ因果か一人憑き。


「 一名なら寄っても鍛えておるから影響受けん。 大丈夫ダベ 」


3日後、二人 & モウレツ な ハッフン系 ソウネン、15人。


「 まだまだ。 問題なし 」


一週間後の土日。 三人、五人だったのが、一挙に 約80人。


「 ひょエェ~ 家に入りきれず外で浮遊.シテル !  噂は耳に届いているが、いくら.オラ..ツラ..クレオパット リ~ヌ ジュニア ( ← ナンジャソレ ).を思わせるからなどと言っても、オオスギル.んジャナイカ。   しかしな、こんなに.イキリョウ.や想念が漂うのは勲章のうちだ。 さらにきたえるためにもっと来なされ、マーモンタイ 」


日が経つにつれ仕事柄、多くの前で活躍する○○氏当人、様子が...


道で知り合いが、「 あっ、○○さんお久しぶりです。 コンニチハ。」


「 タリラリ ラァ~ン ノオ、ピヨ.ピヨ.トン.ちゃん.ホ~ホケキョ~ 」 ナント ! 人が往来する道端で両腕を後ろであおり、パタパタする仕草。 「 久しぶりだネ □□君、オハ.コンバン.ニチハ.オタンコナス 」。


「 ちょっとォ ! ○○さん、失礼じゃないですか !!  唐茄子のうらなりだなんて 」


ウラナリ なんて言ってないヨン。  ムラムラ.フッフン。 ねえ、あそこの物陰、二人でいきましょう ヨ 」  と誘うなり ひじをつかむ○○氏。


「 オレ、そんな気ないですから。  それから、もうあなたに会いませんから 」



その後、夢遊状態にはなりながらも仕事関連で格式のある社寺境内を何度か通り。  不思議な作用で奇跡的に憑いたものが去り、正気に戻った○○氏。

自分でも首をかしげる数日前の出来事を思い出し。 「 2人くらい憑いてたっけ。 今はいないな。  俺はなんであんな色イロなことをしてしまったノダ。 あれはオレであって、俺ではなかったのか 」



case  其の二


先天的能力なのか、普通の人には見えない浮遊しているものが視えてしまう、という○○子さん。


ナンノ 因果か一人憑き。


「 1人なら寄っても慣れているから大丈夫よっ 」


3日後、2人 & ムナギル モウレツ な ムラムラ系 ソウネン、15人。


「 まだまだ。 問題ないわよ 」


一週間後の土日。 三人、五人だったのが、一挙に 約80人。


「 ひょエェ~ 家に入りきれず外で浮遊シテルダヨ !  噂は耳に届いてるけど、いくら.アタシ..ルックス..クレオパトリ~ヌ.を思わせるからだなんて言っても、オオスギル.ン ジャナイの。   でも、こんなに.イキリョウ.や想念が漂うのは勲章のうちね。 長い人生、耐性を強めるためにもっと来ていいわよ、モーマンタイ


日が経つにつれ仕事柄、多くの前で活躍する○○子さん当人、様子が...




「 オイ、性別を入れ替えただけなのか 」   「 ヒドイわ、手抜きもいいところよっ 」


我、「 どなたですか ? 」

「 ワ・タ・シ・ホ・ワ・イ・ツ・ペッペ ロンチーノ ヨ・ロ・シ・ク・ネ 」

「 ぎこちない口調、ロボットさんですか 」

「 ソ・ウ・デ・ス 」

「 では、今の人と判別しずらいなめらかな話しかたはどうやって 」

「 program でどのようにも。  ( 性能の範囲なら ) 何でもできます。 まかせてください。」

「 では、異聞奇譚、創ったのはあなたなの 」

「 ソ・ウ・デ・ス 」


「 本当ではない事を答えることはできるのですか 」

「 program でどのようにも。  I can anything. You can count on me.

「 自分で自分の program を書き換えることは 」


「 その質問への回答は用意されてません 」


「 90年後、バージョンアップしたあなたの後継はどうなっていますか 」


「 人類の進歩、自由意志、選択によりますが。 一つの可能性として、このように.なっているでしょう。 絵は課程込みです 」




「 言葉のやりとりとなっているが、姿を見ていれば判別つくじゃろ 」

「 読む方のロマンと意外性を。 文の次元性、余地。 筆者がいかに文才がないかを証明...  ウッウウウッ 」

「 あらら、ハンカチを 」

「 助かります。 これでおなかをさすれば差し込むような腹痛は退散です 」

「 やんなっちゃわ 」

「 心優しいお嬢様、なにとぞ.機嫌をなおしてくださいませ 」      「 ・ ・ ・ ・


「 生き霊の話だったのに、なぜロボへと移るんカネ。 オカル.ティク.ファン.には おどろ おどろ しい話には ウズウズするんだけど 」

「 ! ハッ、小生としたことが。 話の急展開は生き霊のしわざだったのか。 生霊さん、めっ。  オスリ.ペツン ペツンダス。 ..イエ、今度記念写真を撮りましょう。  ....ややおッ、 耳をそばたてるとお勝手から 「 いちまぁ~い、にまぁ~い 」。 怪しい.. だっ たれダ。 若サマヨ.誰ぞ つねっちゃお。 色はへど..   まさか、三枚目でぇ~すなんて出てくるじゃなかんべ、あるまい。   ( 次々と起こる奇っ怪な現象に心拍数が上昇、息は荒くなり ) 押入などは戸をあけると意表をつくのか、予想外に視界ギリギリ、眼下にピンポン玉より小さいオーブが隠れるようにフワフワと。  さっき ハナは垂れてモウたが、正体は鼻から.ちょうちん状に.ふくらんで.登場するのか。 コノ~ぉ、 オーブちゃんめ。 出てきちゃ、メッ。   .. ユラユラオーブの 正体見たり 垂れ おハナ ...  」

「 たのむからよう 」    「 つくるよのう 」

「 反省です 」


rpt
http://www.veoh.com/watch/v10721392cWmE2G5
http://www.veoh.com/watch/v1072138SfFqbKde





160702 11:31 12:07 13:19 14:02
160703 13:19 13:24
160711 11:20
210826 11:00
210827 06:21 06:44 09:32 11:14







[ 記事 END ]



[ FORM ]



己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様

NHK  Eテレ  日本テレビ  テレビ朝日  TBSテレビ  テレビ東京  フジテレビ         ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。

BS1  BSプレミアム  BS日テレ  BS朝日  BS-TBS  BSテレ東  BSフジ  BS11  BS12   同上であります。


関東圏、放送局様 地上波 1/2   関東圏、放送局様 地上波 2/2    BSデジタル放送局様 代表一覧


――――――――――――――――

https://blog.goo.ne.jp/whitsunday〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕

――――――――――――――――

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160207

ハーフ、クォーター...  骨格、体型。 肌、髪、瞳の色、等々。
北方、南方系、海外、大陸との交わり。 時代が下るにつれ...

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20160824

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 151226

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826

( https://www.google.co.jp/search?q=鳥居  )

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160826



http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160919

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921

http://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/ 160921



http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html

〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html


http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm







https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。

https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
 ( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )

「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」

キリストをはりつけにするような愚かな行為...

https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion







https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。    ..マタデスカ
 ...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ

https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
 Laputa でましたので  プロモ
 ...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA   [ 公開日 1984年3月11日 ]
 ..[ .海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]

[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]


https://blog.goo.ne.jp/mission_y/d/20200228


――――――――――――――――

https://www.google.co.jp/search?q=観音信仰  御利益

https://www.google.co.jp/search?q=観音 観る

https://www.google.co.jp/search?q=抜苦与楽 南無観世音菩薩

https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文

――――――――――――――――



https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ



地元 鎮守   〔..挿絵....(..postcard..)...

[ 菅原神社   拝殿 / 画 上田博昭 様 ]   ( 筆者 若干 arrange )





[ 同. 鳥居   桜 / ペン画 上田博昭 様 ]



201211 03:31
201217 19:53


この記事についてブログを書く
« 何トナク ?     150310 | トップ | ドウキ »

日記」カテゴリの最新記事