横浜松原商店街 「シャトレキムラヤ」 パン屋の三代目(予定)ブログ

パン職人工房シャトレキムラヤの情報半分、お遊び半分のブログです。いや、お遊び7割でいきたいと思います

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アド街ック天国で紹介されました、松原あんぱん

2016年03月17日 16時33分46秒 | キムラヤ・パンの紹介

2016年3月17日(木)

こんにちわ、やっぱり間が空いてしまいましたが、すこし時間ができたので、先日の例のアド街の件です。

こちらの「松原あんぱん」を、番組内で取り上げていただきまして、おかげさまで番組放送以来たくさんのお客様にご来店いただいております!

アド街って神番組ですね、本当くだらないテレビ番組ばかりのなか、神ですわ。

その名の通り、街に撮影隊が出没しては、数週間も入り浸り、取材・撮影を続け、それにより行きかう人も「なんの撮影ですか?」ってなり、地元が取り上げられるとなれば、口コミで広がりその日のアド街をみんな見ますよね。

そして放送後は、そこに人が集まるってわけですわ。商店街全体で言ったら、一日数百万円以上の経済効果があったんじゃないかと思います、まあそのうち収束するはずですが、そこを生かすも殺すも自分ら次第ですからね、頑張ります!

ちなみに、松原あんぱんは、いつもの約10倍ほどの数を作っておりますが、毎日完売御礼でございます、お買い求めの方は10時ごろ来店されるか、ご予約いただければとっておきますのでご一報ください!

ではまた~

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

兎にも角にもカレーパン

2016年02月28日 18時04分02秒 | キムラヤ・パンの紹介

2016年2月28日(日)

つい先日年明けたと思ったら、もう二月も終わりですか、本当に大人になってからは、時が経つのが早く感じますねぇ。

だけど、東日本大震災から今度の3月11日で5年だそうで、なんだかそれは「あ、まだ5年なんだっけ」って感じです、あの時はたまたまフランスにいたので、実際自分は震災を体感してないんですよね。

それで帰ってきたら、なぜか自分の住んでるマンションだけ被災してるという…そのへんの家々はまったくの無事のようだし、友人に至っては「ああー、漫画が一冊落ちたかな?」などと宣う始末!

だのに我が家はめっちゃしっちゃかめっちゃかでしたよ、終いにゃマンションが地盤沈下し、おかげで引っ越しを二度もすることに。

震災直後は皆さまご存知のとおり、なんでもいいから何か焼けたらお客様が飛びついて買って行くという、あれはすさまじかったですねぇ。

まあ、粉と水があればなんとなく食べようと思えば食べれなくない物が作れますから、材料のあるうちは頑張りますよ!

とはいえ、あんなのはもう御免ですけどね。

 

前置きというか、関係ない話が長くなりましたが、今日はパンを。

とにかくカレーパン食べときゃ間違いないですよね、ウチでも1位2位を争う人気ですね、揚げたてがもちろんウマイですが、冷めてもサクサクでウマイですよ!

お値段税抜き130円、揚げたてはだいたい毎日9時ちょい前くらいに揚がりますよ、是非狙ってみてください!

 

それではまた次回!3.11までには更新できるといいですね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パン職人工房シャトレキムラヤ、昔の写真

2016年02月07日 16時17分58秒 | キムラヤの出来事

2016年2月7日(日)

こんにちは、もうここ三週間くらい、アド街さんが商店街に入り浸ってます。

いつも来てくれる、ディレクター的な?若者がいつもVOLCOMのダウンっぽいのを着てるので「スノーボードやんの?それともサーファー?」

って訊いたら、なんと元カノがプロスノーボーダーだったんだそうな、スッゲーーー

すみません、取り乱しました。

 

そんなこんなで、アド街の取材やらなんやらが続いてるわけですが、そんな中「昔の写真はありませんか」ということで、昔の店の写真やら

創業者である僕のじいちゃんの写真などを、古いアルバムをめくり探したんですよ、そしたらこんなんがでてきました

まあそんなに古くはないんですが、昔まだ対面販売だったころの写真ですね、まだ自分産まれてないッスね

これはもう割と最近ですね、この練馬ナンバーのレトロカーが気になりますな

じいちゃんッス、僕が産まれる二年前に亡くなっちゃったんで、何も思い出無いんですが、軍服カッケエェぇ!

ほんで戦争から帰って来て、伊勢佐木町木村屋本店で修行したのち、この地で独立したってわけですね、一応暖簾分け?ってことらしいんですが、もう木村屋さんとは関わりがありませんね

 

ってわけで、あまり確かな情報じゃなくてすみませんが、こんな感じで創業64年です(確か)

これからも是非、シャトレキムラヤをよろしくお願いします!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましてアド街ック

2016年02月01日 18時18分39秒 | キムラヤの出来事

2016年2月1日(月)

こんばんわ、というかあけましておめでとうございます。

年末の忙しさを言い訳にさぼりまくってしまいましたが、2月に入ったということで、これから無理なく再開しようと思います

 

というのも最近松原商店街には、テレビ東京さんのアド街の撮影隊が来てまして、横浜天王町ってことで松原も特集されてまして

ありがたいことに、我がキムラヤも取り上げてもらったんです(放送の時使われるかどうかはわかりませんが)

それで、こりゃーブログちゃんと再開しなきゃいかん!ってことで、今日仕事後に投稿しようってわけですわ。

(何故か写真が横向いてしまう、すんません)

昨日撮影が来て、自分も色々実演したりしたんで、まあ使われるかわかりませんが、もしお時間ありましたら是非、アド街見てください!

放送は3月12日の土曜21時だそうです、ってこれ言っていいのかな?いや、宣伝になるんだから言っていいんすよね

 

それではまた~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのカンプノウ

2015年11月19日 15時04分02秒 | Weblog

2015年11月19日(木)

こんにちは、昨日は天候不良により登山の予定が中止になり、当然天候不良のため自転車にも乗れず、天候不良が故に早朝6時から温泉に入ってきました。

鶴ヶ峰の龍泉寺の湯、なにも予定のない休日はだいたい朝風呂に入ってます、6時からやってて500円、あそこはいつもこんでますが朝はさすがに人も少なめなのでね、オススメですよ。

って6時から行く人いないか、お客さんもほとんどジイサンばかりですからね、30そこそこの人なんてあまり見かけませんしね、なんか浮いてる気がしますもの、風呂だけに。

 

それでは今日は特にまあ何があるってわけでもないんですが、たまたま見つけた写真のコーナー

スペインはバルセロナのカンプノウにサッカーを見に行った時の写真ですね、懐かしいです。もう今から何年前でしょう、丁度東日本大震災があった時ですから、ウン年前ですね

バルセロナは、相手陣内でほとんど攻撃してるので、ここからだと攻撃中は遠い

外国人はギリギリまでなかなか来ない、日が暮れてようやく座席が埋まりだす

この頃にはほとんど満席、相手はこのシーズン最下位争いしてたサラゴサでさらに平日なのに空席はほとんど無い

懐かしの面々。今いるのはピケ・アウべス・マスチェラーノかな

この頃は強かった、いや今も強いんだけど、何か違う圧倒的な強さがあった

誰もがご存知メッシですね、右はサラゴサ時代のアンデル・エレーラかな、ベビーフェイス。

シャビ、通っぽく言うとチャヴィ。サッカー、通っぽく言うとフットボールを見続けてきて、このお方以上に好きな選手はいないです、このお方が一人いれば、日本代表だって強くなれますよ

神(左)。まさにバルセロナの神、今はちょっとお休みがてら他で勉強中ですが、必ずバルセロナに帰って来てくれると信じています。

 

このところ、サッカーを一試合見る時間を他のところに取られて(主にベイスターズ)あまりというかほとんど見れていませんが、昔はホントによく見てました、得点が入れば飛び上がって喜び、負ければ数日引きずるぐらい腹を立ててました。

特にライバルのレアルマドリードとの一戦はやはり特別でしたね、なんかミーハーっぽいですが。いわゆるクラシコってやつですね、まさにあれは戦争ですから、カタルーニャと首都マドリードとの戦争、サッカーによる代理戦争。

自分の何代か前の先祖は、カタルーニャ人だったんじゃないかと本気で思うほど、勝ち負けに一喜一憂してました。

 

すみません話ながくなっちゃいました、いやもっと語れるんですけどね、これくらいで。

そういえばこの旅行の時、スペイン・フランスと行って、帰りにフランスのパリに寄ってた時に、東日本大震災がありました。だから自分、震災に会ってないんですよね。

ではこのへんで、お疲れ様でした!

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加