大和ハウス xevoΣ の平屋で暮らす

大和ハウスのxevoΣで平屋を建てました。建てるまでのこと、建ててからのこと、いろいろ書いていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

タイルテラスの広さ

2017-03-07 20:15:55 | 家のこと
我が家では南側の庭に面してタイルテラスを設置しています。


(建築中の写真です)

ダイニングから寝室の掃き出し窓まで繋げて、10マス分、約9メートルの長さです。

幅としてはダイニングの前が2マス、寝室の前が1マスで、それぞれ3坪と1坪の広さになります。

図面上は結構広いかなぁと思っていたのですが、実際使ってみると微妙に幅が狭く感じてます。
(´Д`)

特に寝室側は布団干し用に手刷りを付けたので、実際は80センチくらいしかなく、妻にもイマイチ不評のようです。

タイルが30センチ角なので、あと一枚分くらいほしかったと少しだけ後悔中。

まぁ、ある程度長さもあったので、予算のことが頭をよぎったのも事実ですが…。

ちなみに我が家では、最初はウッドデッキを検討していました。タイルテラスと見積を比べたところ、基礎の行程と一緒にできるので、ちょっとだけタイルテラスのほうがお安かったです。

メンテナンスもウッドデッキは不安があったので、タイルテラスにしてよかったと思ってはいるのですが、最大の問題は…。

なんに使いましょう。
(´・ω・`)

夏になったら、庭を眺めながらビールを飲むくらいしか思いつかないのが悲しいところです(笑)。
ジャンル:
住宅
コメント   この記事についてブログを書く
« 残響音と楽天スーパーセール | トップ | シンボルツリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家のこと」カテゴリの最新記事