メゾン443

今日も今日とて毎日のんびり、そんな日々の出来事

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールよりもダンクの思い出

2007年05月15日 20時15分56秒 | 嗚呼、素晴らしき思い出
こんばんは。

昨日、例のごとく月9ドラマをみていたら、日韓ワールドカップのシーンが出てきて懐かしく思ってしまいました。

トルシエジャパンなど、私としてはついこないだのような感覚だったのですが、ドラマでも思い出として登場するくらいの過去にはなっているようです。

もう4年?くらい前ですもんね。


ドラマは、日本が勝ったロシア戦のときの話でした。


そんなロシア戦のとき、みなさんは何をしていましたか?

今日はその時の話です。

僕はその時、友達のS君のうちで一緒にテレビ観戦していました。

っといっても、二人とも普段はサッカーなんか見ないので、ラーメンか何か食べながらダラダラ見ていた気がします。

選手もほとんど知らなかったし、私はオフサイドルールの存在に今でも納得がいかないので、その時もテレビはついていましたが、二人で雑談していました。


そんなロシア線がなぜか記憶に残っている理由は、
試合に飽きて二人でふざけあっていて、私が「スラムダンク!」といってS君の頭にラーメンどんぶりを被せたときに、日本がゴールしたせいで、S君に凄く怒られたからです。

さらにS君は日本が2本目のゴールを決めたシーンも、たまたまトイレに立ったせいで見逃し、ほぼフルタイムで見たにも関わらずゴールした瞬間を逃すという悲劇に襲われたのでした。

アーメン。


結局、それ以来サッカーはあまり見なくなりました。


日本代表の試合よりもS君の方が面白いと思ってしまったからです。

ワールドカップのときなどは、話の流れについていけなくて少し寂しい気もしましたが、S君とは今も仲良しなのでヨシとします。

ジャンル:
モブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 電池は電気の池なのですか? | トップ | ナマケモノなら怠けているべきだ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

嗚呼、素晴らしき思い出」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
関連ブログ (普遍の日)
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBよろしくお願いします♪