もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

2017年6月 台湾女子旅 オープントップバス・レッドラインで夜景を堪能♪

2017-07-06 22:54:21 | 2017 June Taiwan
今日はちょっと良いことがあって、いつになくゴキゲンなもふもふです

それに明日は金曜日

週末が待ち遠しくて仕方ない今日この頃~

日曜はだんなさんのバスケの試合もあるので、楽しみ

さー、台湾レポ続けましょう

食べておしゃべりして、ちょこちょこお買いものしてばかりの今回の女子旅

唯一の観光編レポです

オープントップバスで台北市内を周ってきました~

レッドラインとブルーラインの2ルートあって、今回はレッドラインに乗ってみました

台北駅→MRT西門駅→信義林森路口→信義永康街口→MRT大安森林公園駅→信義通化街口→松廉松智路口→松寿路口→

MRT市政府駅→MRT国父紀念館駅→MRT忠孝敦化駅→頂好市場→MRT忠孝復興駅→審計部→台北駅

…というルートです。

ちなみに夜も走ってるのはレッドラインのみ

台北の美しい夜景を楽しめるのでめっちゃおすすめ

途中で乗り降りも出来たりしますが、私たちは台北駅で乗り込みそのまま台北駅まで帰って来ました。

1周で1時間10分ほどって感じです。道路状況によってはもう少しかかりそう。

乗り場はMRT台北駅M4出口すぐ。

オープントップバスの名のとおり、2階建てバスの2階部分は屋根がありませ~ん





夜は風を感じられるので、気持ちいい めっちゃおすすめです

ちなみにチケットは乗り込んでガイドさんから購入。

ブレブレの写真が多いのですが…

まずは台北車站





夜はこんな感じでライトアップされてるんですね~きれい

鼎泰豊の本店前も通ったよ~





そしてこれがレッドラインの目玉じゃないかな~





台北101が見えてきたよ

めっちゃテンションあがる~





真横を通るので、すぐ近くに見られて大迫力

見上げる感じです

きれい~







夜景がとにかく美しい

もちろん昼間も景色を楽しめると思いますが、ぜひ夜に乗って夜景を堪能するのがおすすめかと…

多分、日中だとオープンエアの席は直射日光が暑くて厳しいかも

もちろん1階部分にも席があり、2階も前方は一部屋根ありになってる(エアコン完備)のですが、せっかくなら風を感じつつ

街並みを間近に見ながら走る方がワクワクするよ~

コースの詳細、時刻表、チケット料金などは公式サイトをどうぞ → 





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休みが決まらない | トップ | ホテルニューオータニ大阪の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2017-07-10 15:07:30
もふもふさん、こんにちは

旅行記、拝見すると

台湾が懐かしく

また、行きたくなってくるなぁ~

4枚目の様な立ち位置からの101

私も昔、撮ったなぁ~^^
高兄さんへ (もふもふ)
2017-07-10 22:32:29
こんばんは~(*^^)v
台北101、昼でも夜でも近くでも遠くからでも、フォトジェニックですよね~♪
この、オープントップバスから眺める間近の101はとっても迫力があって、感激しました!
高兄さんの次の台湾旅行は、お子ちゃまたちがもう少し大きくなってからでしょうか~!?
Unknown (rabi)
2017-07-11 17:11:24
こんにちは~

オープントップバス、今回一度だけ見かけました。
この高さから見る台北の街、いいかもしれませんね。

このバスってもし雨が降って来たら、傘差すんですかね
最近、スコールみたいな感じの雨が多いので・・・。

一度くらいは乗ってみたいです。
rabiさんへ (もふもふ)
2017-07-12 14:23:14
そうですね、目線の高さと開放がウリかな~
でも、暑い時期は夜じゃないときついと思います…
雨もね、本格的に降ってきたら、屋根のある部分に移動しないときついかも。
私たちが乗った時も、一瞬振りかけたんですが、ザーッとくるほどでもなくラッキーでした

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017 June Taiwan」カテゴリの最新記事