もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

中之島デート

2017-06-16 12:38:36 | 日記
昨日、フレックスを活用して早めに仕事を切り上げて、もふママとデートしてきました

中之島へ

ママ情報で、中之島図書館におされなカフェがあるらしい

とっても静かでレトロな図書館の館内…






大阪市役所のすぐ真裏で、中之島公会堂との間にありました~

こんなところに!?っていう感じでひっそりあるのかと思いきや、ランチタイムは少し

はずしたけど店内はほぼ満席

たまたまでしょうが、女子率100%でした

『スモーブローキッチンナカノシマ』です。

窓があいてて、気持ちの良い風がはいってきてました

今の季節、特に良い感じかも

ここでいただけるのは、スモーブロー

北欧のオープンサンドです

ママがこのお店を紹介しているテレビ番組を見たらしく、デンマークで食べたスモーブローを

思い出して行ってみたい!と誘ってくれました~

ドイツに住んでいた頃は(しかもドイツの北部に住んでいたので)北欧は身近で、特にデンマークは

家族で良く出かけていたので、もふもふもすごい懐かしい…

で、いただいたのはランチセット

サラダと、スープ。





この日はお豆の冷製スープでした。

そしてメインのスモーブロー

選べるので、もふもふはローストビーフにしました





お肉たっぷり~

下のパンが見えない

なかなかボリューミーでおいしかったよ

もふママは本日のベジタブルスモーブローを頼んでて、賀茂ナスやらモロッコいんげんやら

お野菜たっぷりでこちらもおいしかったそう

デンマークで食べてたのとはまたちょっと違う気がしたけど、とってもおいしかったです

それにとにかくロケーションと雰囲気が最高

絶対また来たいと思いました

ランチ後はこれまたママのリクエストで、北浜までてくてく

『カカオティエ・ゴカン』でお茶タイム

チョコ好きのもふママ、こちらも気になっていたそうで前から行こう行こうと言われてたところ。

1階がお店で、2階にサロンがありました。

高級感のある店内、軽いお食事もいただけるそうですがここではデザートを

もふもふはショコラショー・テベール。





ホワイトチョコと抹茶の温かいドリンクです

実はホワイトチョコがあんまり好きではないのですが…抹茶にひかれてセレクト。

正解でした

ほんのり甘いホワイトチョコのミルキーな感じが、香りの良い抹茶にピッタリ~

甘すぎず飲みやすく、気に入っちゃいました。

もふママはケーキに合わせて、冷たいほうじ茶を選んでましたが、このほうじ茶も香ばしく

すごくおいしかったです





もちろんケーキもおいしゅうございました

ちなみにチョコ(ボンボンショコラ)は一粒からオーダーできますよ

昨日は良いお天気で昼間は日差しがきついくらいでしたが、中之島あたりは川沿いの風が

気持ちよくってお散歩にもってこいでした

川べりのカフェには人もたくさんいたし・・・他にもいいところ探してまたもふママと

デートしたいと思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの台湾、堪能しました♡ | トップ | 2017年6月 台湾女子旅 旅の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む