日曜の午後

2016-10-23 15:48:55 | 日記
実は本格的に腰を痛めてしまい、このところ仕事帰りに通院しております。

腰はやっぱりからだの要ですね。

ちょっと前にぎっくり腰になったのも、まえぶれだったのかな~(^^;

無理せず気長に治したいと思います。

旅ブログの方は「おやすみします」宣言のとおり、当面お休みで…

今日はちょっと気が向いたので日記的更新(笑)

ただいま、秋の小旅行に出かけております。

家にいてゴロゴロするより、旅先でゴロゴロ…というわけで。





暖かい南の島の方が腰にも良いみたいだし~

だんなさんも日々の激務でお疲れなので、たまにはゆっくりして

もらいましょう。





ウェルカムシャンパン、もふもふは飲めないので

だんなさんに楽しんでもらいました♪

ゆるーく休養したいと思います。

みなさまも、腰の痛みにはくれぐれもお気を付けて(^^;

早めの対処をおすすめします~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♡ (リョウ)
2016-11-01 16:27:16
沖縄に行かれたのかしら~私も行きたいな~
腰は本当に大事ですよね。先日12kgのマゴを抱っこして
(ママがぎっくり腰をして良くなったけど間がなかったので)
15分ほど歩いたのですが、しばらく養生してました(笑)
重いものは極力持たずに気をつけてくださいね♡
お加減いかかですか? (まるもひめ)
2016-11-07 15:08:04
腰痛ですか~涙
確かに腰は体の要ですものね。
暖かい場所での養生は効果絶大ですね。冷やすのが一番だめと聞きました!
でそれに、あまりジーっと動かないのもよくないとか…適度に動いて、なおしながら筋肉もつけていけると良いかと思いますよ~!!!
お仕事もあって家事もしながらとなると、つい無理されるかもしれないですが、時にはなにもかもほっぽってゆっくり休んでくださいね。
ストレスもNGらしいですよ~(^^)d
お久しぶりです (miruko)
2016-11-21 10:03:38
こんにちは!
腰痛はどうですか??
先月も沖縄に行かれていたのかな?
これからどんどん寒くなると南国が恋しくなりますよね(^^♪
私もやっと夏の石垣島旅行のレポを始めました。
笑っちゃいますね。もう冬に近づきつつあるのに。
ではまた。
リョウさんへ (もふもふ)
2016-11-29 23:56:53
そうなんです、先月は沖縄へいってきました♪
暖かくてすごく癒されました~
沖縄やハワイにいれば腰痛もすぐ治るかも、なんて思っちゃいました
おかげさまで今はもうだいぶ良くなりました!
孫くん大きくなりましたねー
抱っこするのも腰や腕に注意ですね
寒くなると腰痛出やすいそうで、お医者様には冷やさないようにねーと言われました。
まるもひめさんへ (もふもふ)
2016-11-30 00:02:16
ありがとうございます
おかげさまで、もうかなり良くなりました。
お医者さんでも、冷やさないようにと言われましたよ~
寒くなると筋肉もかたまってしまって、トラブル起きやすいんだそうです。
冬の間、暖かい場所へ避難しておきたいです(笑)
mirukoさんへ (もふもふ)
2016-11-30 00:04:28
ありがとうございます♪
おかげさまで、もうだいぶ良くなりました~
そうです、先月また沖縄へちょこっと行ってました
暖かくてすごく良かったです~
腰痛が完治するまでずっと向こうにいとけばよかった(笑)
石垣島レポ楽しみにしてますね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。