もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

2017年6月 台湾女子旅 『冰讚』のマンゴーかき氷♪

2017-06-19 22:24:16 | 2017 June Taiwan
おいしいランチで幸先の良いスタートをきった女子旅、レポつづきます

珍しくホントに更新できてる、ワタシ

最近ちょっとイライラする出来事なんかもあったりして、ブログ更新が少しばかり

ストレス発散になってる気がします

なんかもうめんどくさいことが多くて、いろいろワーーーッと投げ出したい

何もかも投げ出してハワイとか逃げ出したい

でも現実はそうもいかないので妄想だけにとどめとこ…

おいしいものの写真見返してたら気がまぎれるかな

ということで。

ランチのあとはお目当てのあれを目指して、またてくてく…

暑いと言いながら、結構歩いた気がする、今回の旅。

食べるのメインなので、せめて歩かないとね~

向かったのは、MRT雙連駅近くの『冰讚』ですっ






言わずと知れた有名店…

マンゴーの季節だけ営業するというマンゴーかき氷のお店ですね

お客さんはたくさんいらっしゃいましたが、ちょうどタイミングよく行列に並ぶと言う

ほどではなかったです。

カウンターで、注文&支払い。

マンゴーかき氷と、マンゴー&スイカのかき氷がやってきました~





どちらも結構ボリューミーだけど氷がふわふわなのでぺろっといけちゃう





暑いしね~ 冷たい氷、あま~いマンゴーで一気にクールダウンできます

お客さんはひっきりなしに来ており、店内は常に満席状態って感じでした。

平日(木曜)の夕方でこれだったので、休日などはもっと混んでるんだろうな~

照明がかわいかったー





マンゴーって日本ではお高いし、そんなにたくさん一度に食べる機会があまりないもふもふですが

旬の甘いマンゴーを山盛り食べられて幸せでした

お向かいにあるこの魯肉飯のお店、気になるな~





このあたり、すぐ近くには市場もあったり、昔ながらの生活を垣間見れるローカル感たっぷりのエリア。

美味しいお店もたくさんあると思われる





涼しかったらもっとあれこれ探検してみるんだけど・・・

でも蒸し暑くて大変でも、マンゴーを食べにまた夏の間に台湾行きたいなぁ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月 台湾女子旅 最初... | トップ | 2017年6月 台湾女子旅 文昌... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rabi)
2017-06-20 10:25:32
お久しぶりで~す。

同じ時期に台北にいらしてたんですね~
暑かったですよね~。

私も今回、こちらに2回伺いました。
1回は平日でしたが、もう1回は土曜日だったんですけど、長蛇の列でした。
中に入って食べられるまで、何と40分
いや~、こんなに混んでいるなんて知らなかったので、ちょっとびっくりしました。

でも、美味しいので並んでも食べたくなっちゃいますよね。
rabiさんへ (もふもふ)
2017-06-20 14:18:56
台湾、ちょうど似たようなタイミングだったんてすよね!!
向こうでバッタリ会えたりしてなんて妄想しましたが、さすが大都会台北、そんなわけありませんでしたね(^^;
ここ、すいててラッキーでした♪
行列覚悟で行ったので…
やっぱり土日だと地元の方も増えるのかな?
でも、並んででも食べたいって気持ち、わかります♪
Unknown (りんりん)
2017-06-21 17:22:04
ここ、私も次の台北では行きたいと思っています
マンゴーが大好きなんですよね~
行きたいところがたくさんあって消化できそうにもありませんw

9月は台風が怖いので本当に行けるかナゾだなー!
りんりんさんへ (もふもふ)
2017-06-23 00:00:18
9月に行かれる予定なんですかー?
確かにちょうど台風シーズンだから、夏~秋にかけてはドキドキですよね(*_*;
でもマンゴー食べようと思ったら、この時期にいかなきゃいけないし、難しいところですね(^o^;)
でも私もマンゴー食べにまたシーズン中に行きたいです~!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017 June Taiwan」カテゴリの最新記事