もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

2017年6月 台湾女子旅 『ロイヤルイン台北南西』に宿泊

2017-06-18 00:58:26 | 2017 June Taiwan
今日はホテルのお話。

もふもふは、なんと気づけば5年以上ぶりの台湾

ともこりあんさんも約2年半ぶりとのこと。

ベタですが中山エリアでホテルを探しました。

見つけたのが『ロイヤルイン台北南西(老爺商務會館台北南西)』です

MRT中山駅の4番出口を上がって徒歩数分

立地抜群ですよ~

規模の大きなホテルではなく、ビルの8階~11階がホテルになっているので入口がちょっとわかりにくいけど

エレベーターは3基あってわりとすぐ来ます

8階がフロントです。

お部屋はツインで予約していたところ、アップグレードしてくれて最大4人で泊まれる広いお部屋でした~





大きなダブルベッドが2台。

快適でした~

窓に障子があって、どことなく和風な雰囲気。

窓側から見たベッド。





すりガラスの向こうはバスルームです。

バスルームも広くて使いやすかったです





洗面台にもう少しモノをおくスペースがあったら尚良かったかな~

ちなみにシャンプーとボディソープは壁にディスペンサーがくっついてるタイプ(コンディショナーなし)。

歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、かみそりあり。





バスタブは深めでハンドシャワー、湯量も温度も問題なく

ベッドと反対側の壁面には、オープンになってるクローゼットエリアと金庫、チェストなど。





使い捨てスリッパもあり。

4人部屋ということで、アメニティ類も4人分(補充も)あり助かりました





テレビの下に冷蔵庫。

ミネラルウォーター、お茶やグラスなど必要なものはそろってましたよ

コンセントもたくさんあったし、テレビでは日本語放送(NHK,NHK衛星など)あり

ホテルスタッフはみなさん感じ良く(日本語も片言OK)、フロント階には朝食会場になるラウンジスペースもあって

お手頃価格のわりにはきれいで快適、かなりおすすめだと思います

それともう1点、暑い台湾では助かるのがランドリーコーナーがあること

洗濯機&乾燥機が2台ずつ、なんと洗剤も無料で利用できるのがありがたい~

わざわざホテルのランドリーに出すのも面倒だったりするので、自分たちの洗いたい時に自由にお洗濯できるのは

ストレスフリーでもふもふ的にはポイント高いなって思いました

台湾はホテルがお安いのでラグジーなホテルにお泊りしてまったりするのも良いですが、アクティブに歩きまわる

旅の場合は立地良くきれいで快適なのがいちばん

また泊まりたいな~と思います
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年6月 台湾女子旅 旅の... | トップ | 2017年6月 台湾女子旅 最初... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む