もふもふわ〜るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

2012 August Hawaii 『Pioneer Saloon』でランチ♪

2012-09-09 22:40:15 | 2012 August HAWAII
ハワイ2日目、海で遊んでビーチでリラリラ(うとうと)したあとは、いったん部屋へ戻って

シャワーをあびてさっぱり

良い感じにおなかもすいてきました

(朝ごはん、しっかり食べてるのにねー

午後からの予定・アラモアナへ向かう前に、こちらでランチ

Pioneer Saloonで〜す





人気のプレートランチ屋さんです





だんなさんが、「モヤさま」を見て「行ってみたい」というので

おいしいお店が並んでいるMonsarrat Ave.にあります。

テレビを見た日本人であふれてるのかなーなんて思って行ったら、意外にも空いてました。





でも店内にはもやさまのポスターがどーんと目立つところに貼ってあって、ちょっと笑けた

お店の外には黒板でSpecial Menu(日替わりなのかなー)が





でも結局、だんなさんは行く前から決めていたという「メンチカツ」。

もふもふは、店内のメニューを見て閃いた「サーモンフライ」を。

ちょっとうろ覚えなのですが、どちらも8ドルとか9ドルとかだったかな

わりと価格はおさえめな設定っていう印象です

店内で席をとって、出来上がりを待ちます…

良い感じに手作り感のある内装が落ち着く雰囲気のお店です





明るいし、ほよ〜んとしたハワイの空気が流れてて…長居したくなる感じ

さ、出来上がりましたよ

いっただっきまーす





これはだんなさんのメンチカツ。





もふもふのサーモンフライ。

あ、ごはんは「しそわかめごはん」にしました 雑穀米も選べるよ

どちらも+0.50ドルの追加で。

付け合わせはギザギザの短いパスタ(なんていうんでしたっけ)のサラダ。

要はマカロニサラダ的な(笑)





お味の方ですが・・・

おいしい

もふもふのサーモンフライ、もちろん揚げたてのアツアツなんですが、サーモンが

脂のりのりでめちゃウマ

ほわほわっとやわらかくて、フライだけど脂っぽくないしサクッとパクパクいけます

サーモン好きのもふもふ、大満足

だんなさんのメンチカツもひと口もらいましたが、これもおいしーいっ

ジューシーだし、なんていうかアメリカで食べるひき肉にしては繊細

さすがオーナーさんが日本人(だからなのかはわかんないけど

2人してもくもくと食べ進めちゃいました

しそわかめごはんも、日本で食べるごはんと変わらないおいしさ

いや、それ以上

良い組み合わせ〜と自画自賛

味といいお店の雰囲気といい、最近人気なのがよくわかりました。






他のメニューも色々試したくなりました

また近い内に再訪しようっと

このあたりはワイキキから徒歩は厳しいので、みなさんTHE BUSで来られるのかな。

ワイキキ側のMonsarrat Ave.の始点からは近い方(徒歩10〜15分くらい)かと

思いますが、坂道を上る形になるし暑い中歩くとキツそうですよね

もふもふたちは車を近くに停めて行きました

お向かいには、アサイーボウルで有名なボガーツがあります

空いてたらそっちも寄りたいなーなんて思ってましたが、外まで人があふれているのが

見えたのでそちらは断念

次はハシゴしたいなー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おいしいとんかつ『葉音(はぁと... | トップ | 2012 June Busan 晩ごはんは「ユ... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2012-09-10 20:59:20
もふもふさん、こんにちは

ちょっと、ホットモット風な御弁当

とても、美味しそうですね^^

こういう、ジャンクなの、堪りません><


三枚目と、最後の御写真

良いですね^^

ちょっとTOYカメラ風なのもGoodですよ^^v
Unknown (クマコ)
2012-09-10 22:42:44
私もモヤサマ見て行きたい〜って思ってました〜!!!
ホント美味しそう〜。
しかもわかめゴハンもあるのですね〜。
私はザバスで行くことになりそうなので、ちょっと不便かなぁ。
でも行きたい〜。
Unknown (majubii)
2012-09-11 09:28:08
モヤサマって何何〜?知らな〜い!
検索してみました。テレビ東京なんですね!

ここ、オープンしたての頃に行ったきりで最近は全然行けてなかったんですが、店内がかわいくなってる気がする〜
最初はもっと雑然としていたような・・・
サーモンもメンチカツもおいしそう
久々に行ってみたくなりました
Unknown (yungchi)
2012-09-11 12:03:19
もやさま、私も見ました〜♪

メンチカツもサーモンフライも、見るからに美味しそうに揚がってる〜
でも、ハワイのプレートランチって、ライスが硬かったりボソボソだったりで、
悲しいかな私は無理なものがほとんどなんですが
こちらはご飯も、美味しいんですね〜。
次、絶対ここ行きまーす!

インテリアも、ちょっとゆるゆるな雰囲気で写欲そそりますね。
招き猫が笑えるけど
昨日のコメント… (リョウ)
2012-09-11 12:05:43
消えているみたい^^;
それか書いたけど投稿を押さなかったのか…ゴメンネ記憶喪失

パイオニアサルーンは行きたいお店の一つなのですが夫が車を停めやすいダイヤモンヘッドM&Gに行っちゃうんです。やはり日本人の繊細さがごはんやフライの姿(笑)にも表れているみたいですね。是非今度はボガーツとセットで訪れたいです。^^
↓の関西ネタもとても参考になっています。ありがとうございます。
高兄さんへ (もふもふ)
2012-09-11 14:26:52
あはは、そうですね
Hotto Mottoだわ
プレートランチって、お弁当ですもんね

このお店、写真をたくさん撮りたくなる雰囲気のお店なんですよ
ぜひ、高兄さんならどう撮られるのか見てみたいです
クマコさんへ (もふもふ)
2012-09-11 14:35:37
クマコさんもモヤさま見られましたか
私もだんなさんも、あの番組のハワイ編は大好きなんですよ
あのユルさが良い感じで

ここ、ごはんがおいしかったです
おかずはおいしくても、ごはんがイマイチっていうお店もありますもんね
そうそう、バス停はお店の目の前にありましたよ
バスマスターのクマコさんなら、余裕だと思います
majubiiさんへ (もふもふ)
2012-09-11 14:42:15
モヤさま、ご存じなかったですか〜
なかなかおもしろい番組で、これのハワイロケ編は独特のユルさがなんとも言えないんですよー

パイオニアサルーン、オープン当初からはちょっと変わってると思います
店内に雑貨とか売るコーナーも出来てるし
ぜひ再訪くださいまし
yungchiさんへ (もふもふ)
2012-09-11 14:47:09
おおっ、yungchiさんも見られましたか
台湾で〜

そうなんですよ
ここのはごはんがおいしくって
それだけでもポイント高いですよね
でもメンチカツもサーモンフライも、揚げ方がサクッとちょうど良くてホントおいしかったです

それに、お店の雰囲気がね、すっごく良い感じで
招き猫は私も見つけたとき笑けましたが
yungchiさんなら、きっとステキな写真を撮られると思います

リョウさんへ (もふもふ)
2012-09-11 14:56:16
あれれ
コメントうまく投稿出来なかったですか
スミマセン、gooブログの不具合だったかも・・・

ダイヤモンドヘッドM&G、ここのもうちょっと先ですもんね
ボガーツの前のパーキングエリアに停めてハシゴするか、どうもパイオニアサルーンのお店横にも2,3台停められるスペースがあるみたいですよ
私たちはストリートパーキングで行きました
ここいいよね〜 (nokimama)
2012-09-11 16:42:03
私もいつもダイヤモンドヘッドグリルに行くか、パイオニアサルーンに行くかで悩んだりする・・・。
でも、なぜか前者に行っちゃうのよね・・・。
いつも前を通るだけ・・・。
ぜひとも次回は行ってみますわ!

ハワイはプレートランチもいろいろあって悩むよね〜。
ココアコとかにも行かれたのかしら?

あー、アヒが食べたくなったわ〜。
nokimamaさんへ (もふもふ)
2012-09-12 12:58:37
なんかわかる気がします。
DHMGのほうが、車停めやすいですもんね
でもおいしかったしお店のゆる〜い雰囲気も良い感じだし、ぜひ次回は行ってみてくださいね

Kakaako Kitchenは前回行ったので今回は行きませんでした〜でもあそこもおいしいですよね
こういう (porunn)
2012-09-13 10:27:46
お店の雰囲気すきです。
流れてる空気が 違うというか
ゆったりできそう。

このプレートなら そのまま TO GOも
できそうですね。

向いの ボガーツも気になります。
porunnさんへ (もふもふ)
2012-09-14 15:32:21
そう、ほんとゆったりハワイらしいのんびりな感じのお店です(*^^)v
ただし、空いているときは…ですけどね(^-^;
to goしていく人、多かったですよ。

ボガーツしかり、この通り沿いのお店最近どこも人気でますます混んでます(^。^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む