もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

2017年6月 台湾女子旅 寧夏夜市の『方家』で鶏肉飯~!

2017-07-23 23:31:07 | 2017 June Taiwan
ちょっとあいちゃいましたが、ここらで台湾レポ再開~

出来るだけいろんなことを片付けておかねば

さ、夜のオープントップバスで夜景観賞を満喫したあとは、夜市へGOです

寧夏夜市でーす





中山エリアからも徒歩圏内ですね

入口からすでにすごい人で混雑してましたよ~

夜市散策の前にまずは50嵐で飲み物ゲット





なんかね、期間限定のドリンクだったんだけど…

なんのフレーバーだったか忘れちゃった~

タピオカをプラスしてもらいました

これを飲みながらプラプラ散策~

それにしても人が多いっ





めっちゃ賑わってましたよ~

おやつ系、食事系、エビ釣りなどの遊び系、いろんなお店が出ています。

暑かったので、歩くだけでも汗だく

それでもお目当てのお店を見つけて、夜ごはんにありつけました

鶏肉飯がおいしいという『方家』です





屋台のそばにテーブル&椅子があって、ちょうど空いている席を見つけたのですわってゆっくり食べられました~





うわさ通り、めっちゃおいしい

鶏肉がしっとり、ジューシー

上にのってるタレというかソースというか・・・これ絶品

青菜炒めもシャキシャキのうまうまでした

初めてだし、他にも食べたいものが出てくるかもしれないからと鶏肉飯は1つをシェアしたのですが、

1人前ペロッといけそうでした

いや~ホントおいしかった 満足満足

しかし、とにかく暑いのでね

食べ終わったら、また夜市散策、再開です

途中で鶏のカラ揚げを買い食いしたんだけど、これもおいしかったわ

スパイスが効いててクセになる感じ。

台湾で食べるカラ揚げ、おいしいよね 

家でも真似してみたいなあ。花椒とかのスパイス使ってみるとあの味に近づくかしら…

試してみたらまたレポしまーす

やはり台湾では夜市、はずせませんね~

暑い時期は夜でも暑い上に、人が多くて熱気でむんむんしてるから、ある意味体力勝負だと思いますが、

おいしいものを目指してまた夜市探索したいな~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏、本番ですね | トップ | 2017年6月 台湾女子旅 龍山... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2017 June Taiwan」カテゴリの最新記事