もふもふわ~るど

Disney&Hawaii大好き主婦OLの旅日記♪日々のデキゴトなども綴っています。マイペース更新中デス。

さようなら、ありがとう!!

2017-03-13 08:04:20 | 日記
昨日、久しぶりに見るすっきりとした青空の下、お別れしてきました。

長年の相棒だった愛車と。

車をやっと買い換えたのですが、新しい車が来る前に(車検の日が迫ってたので…)

ディーラーへ引き渡しに行ってきました。

もう十分過ぎるほど乗ったし、そろそろ買い換えないといけないことはずっと

わかってたんだけど、気に入っていたのでなかなか手放せず、ホントにやっと

重い腰を上げたような感じで…

結婚して今の家に引っ越してきてから免許を取ったワタシ、最初の車でした。

細かいトラブルはあったけど、無事この10年強、ワタシのへたっぴな運転に

付き合ってくれたとっても良い車でした。

車なんてただのツールのひとつと思われるかたには???かもしれませんが、

手放すのがさみしくてさみしくて(T-T)

いろーーーんな思い出がつまってるから…

気分はゴーイングメリー号とお別れするルフィと仲間たち…(ワンピース

わからないかたスミマセン)

昨日、最後のドライブにいつもの場所へ買い物にいって、ディーラーへいって

無事に引き渡し完了。さよならしてきました~

本当に長い間お世話になって、たくさんの思い出がつまった車でした。

10年以上乗ったのに、下取りつけてくれたディーラーにも感謝。

そして、ほんまに長いことパートナーやった大好きな私たちの車…

ありがとう!!!

今は気持ちを切り替えて、新しい車がやってくるのを楽しみに待ちたいと

思います(*^^*)





これはディーラーでいただきました。

チョコレートなんですが、このレトロな缶がかわいい♡

新しい車も、また大切にしていきたいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心機一転 | トップ | 新年度、スタート »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yucky)
2017-03-14 00:19:40
長く乗っていると車にも愛着がわきますよね。
私もワーゲンのジェッタちゃんとお別れするとき辛かったです!
いい車でしたけど、年数がたつと外車はお金がかかるようになりますね。
あれ以来国産車愛好家です。(*^^*)
Yuckyさんへ (もふもふ)
2017-03-14 16:36:21
わー!ご無沙汰しております!
コメントありがとうございます♡
Yuckyさんもワーゲンユーザーやったんですね♪
ジェッタ、良い車ですね。
うちのゴルフもとっても良い車でした…(T-T)
うう、まだ思い出すと悲しくなる~
このタイトル・・・ (りんりん)
2017-03-15 17:39:03
びっくりしたー!!!!!
ブログが終わったのかと思いましたW

想い出が詰まった車
新しい車も新しい想い出を刻んでいくのですね~
納車日が楽しみですね

Unknown (Lea)
2017-03-15 18:19:32
こんにちは〜
先日はコメントありがとうございました
もふもふさん、キャンプに行かれたんですね
我が家も行きたかったのですが、飛行機のチケットが取れずキャンプの時期は諦めたんです(涙)
野球知らなくてもすごく楽しめますよねっ。
でも行きたくで3月に。。。
そう!満味に行ったんです
気合い入れて予約したんですが、行ってみたらガラガラで(笑)けど、ゆっくりできました。

それから、車買い替えられるんですね
長い間乗った車とのお別れは寂しいですよね
次の車はSUVとのこと。
もふもふさんたちが購入された車、我が家も検討した車のひとつかもです。未だ気になってますが…(笑)
私も結婚当初はVitzでしたが、3年後にはいきなりSUVに。
小回りは効かなくて狭い道や狭い車庫入れは未だ焦ることもありますが、SUVとっても運転しやすいですからすぐになれると思いますよ〜
りんりんさんへ (もふもふ)
2017-03-16 00:39:25
わ、ほんとですね(^^;
ずっと放置してたブログだし、終わりの挨拶みたいに見えますね~
そんなつもりは全くなかったのですが…驚かせてしまってスミマセン(..)

我ながら、車にこんなに愛着持つとは予想外でしたf(^^;
新しい車が来ても、なれるまで結構時間かかりそうな予感がしてます(笑)
Leaさんへ (もふもふ)
2017-03-16 00:47:45
そうなんです!
キャンプ見学めっちゃ楽しかったです。
野球に疎い私でもわかるスター選手を間近に見られてテンション上がりました~(^o^)v
WBCの応援も力が入ります♪
そして満味!!行かれたんですね~!
ガラガラやったんですか!?すごーい。そんなときもあるんですね~(゜ロ゜)
うちは、特にここ数年は、いつも満席の時ばかりです(^^;

車、だんなさんがずっとSUVに買い換えよう~と言ってたので、今回の買い換えには満足してるんですが、運転慣れるまで結構かかりそうです…f(^^;
ほんと、へたっぴなので…
Leaさん家もSUVなんですねー!
もしかしておそろい!?になってたかもなんですね(*´∀`)
Unknown (rabi)
2017-03-16 09:10:18
お久しぶりです。

コメントありがとうございました。
もふもふさん、しばらくブログを休まれていたので、最初に目にした文章を見て、一瞬、閉鎖?されるのかと思い、びっくりしました。

最近我が家では、歩くことが多くなったのであまり出番が無くなりましたが、それでもやはり車でないと行けない場所とか時があるので、やはり車は必要ですね。

うちは持ち主同様、車もお年寄りなのですが、なだめすかして使っていこうと思います。
Unknown (miruko)
2017-03-18 13:44:21
こんにちは!
ブログ辞めちゃうのかと思っちゃいました!

愛着沸くの分かりますよ~~!
私は数年しか乗ったことないから
さよーならー!
って感じですけどね(^o^;)
新しい車、楽しみですね♪
rabiさんへ (もふもふ)
2017-03-20 23:38:34
スミマセン、紛らわしいタイトルでしたね(^^;
私も自分で見返して、あっ、って思いました~

車、やっぱりないと不便ですよね…
車がなくてもなにも困らないような場所には住んでますが、それでも車の便利さは捨てがたいです。
今は新しい車がやってくるまで、しばし徒歩&自転車生活を楽しんでます(笑)
mirukoさんへ (もふもふ)
2017-03-20 23:42:29
スミマセン、紛らわしかったですね(^^;
お騒がせ!?しました~

車じゃなくてもなんでも、ついついモノに愛着持ってしまうタイプです(笑)
次はもっとさくっと乗り換えて行く方が良いのかもと思ってます~
Unknown (クマコ)
2017-04-04 14:28:00
お久しぶりでーす。
車替えられたのですね~。いいなぁ♡
新しい車の乗り心地はいかがですか?
私は同じ車の乗り換えばっかりなので
たまには違う車を乗ってみたいこの頃です
クマコさんへ (もふもふ)
2017-04-04 23:20:19
コメントありがとうございます♪
車、実は今週末納車なんです~
今はディーラーさんにお借りしている代車ライフを楽しんでます(笑)
新しい車は楽しみですが、前のと比べるとかなり大きくなるので、私は運転はしばらく練習しないとダメだと思います…(^^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む