i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

高尾山登山:1

2016年11月25日 | Mountain


11月の初めに、高尾山に登ってきました。今回は、初めての1人登山。いずれは、1人であちこちの山に登れるようになりたいと思い、今回はその第1歩です。


高尾山に登るのは、これで4度目。登りは、歩き慣れた「稲荷山コース」を歩いていきます。このコースが、一番景色もよく、歩きやすくて好き。
ポールを使って歩いていたら、知らないおじさんに「それがあるとやっぱり違いますか」と話しかけられました。「全然違いますよ~」などと会話(笑)。


途中の「稲荷山展望台」で、一休み。家から持ってきたホットコーヒーと、「Fairycake Fair」の塩キャラメルスコーン。かわいい&おいしいもので気分を上げる(笑)。


展望台からの景色。新宿副都心だけは、遠くから見てもすぐわかりますね。


登り始めて2時間弱で、山頂に無事到着。無理せずゆっくり登ってきたので、しんどくなく、いい調子。ケーブルカーで来たらしい、軽装の人たちもたくさんいました。


山頂からは富士山がくっきり。初一人登山を祝福してくれているかのようで、うれしい。


山頂では紅葉もかなり進んでいました。ポカポカ陽気で、お弁当を食べている人もたくさん。やっぱり山はいいな。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。