i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

昇仙峡日帰り旅:3

2017年06月23日 | Drifting


上を見上げると、このような岩が、キュビズムの絵画みたい(笑)。


お腹がペコペコになり、途中にあったお店でランチ。わたしは冷たいほうとう「おざら」をいただきました。これ、一見ざるうどんに見えますが、食べてみるとほうとうなんですよ。麺の食感がうどんとは全然違うし、つゆもみそ味。なかなかおいしかったです。


お腹もいっぱいになり、散策再開。途中に吊橋があり、渡った対岸には「羅漢寺」があったようですが、時間がなかったので見れませんでした。


途中から、渓谷にありがちな「〇〇岩」のオンパレードになってきます(笑)。写真を撮るのが忙しい。これは、誰が見てもナットクの「大仏岩」!


そしてこれは「とうふ岩」!豆腐を包丁で切った時みたいな感じでしょうか。「ようかん岩」でもいいかも(笑)。でもこれ、自然のものなのに、よくこんな形になりましたね。どうするとこのような岩になるんだろ。


これも「あーわかる」のオットセイ岩。他にもいろんな「〇〇岩」があり、納得できるものもできないものもありましたが、次々に出てくるのでなかなか楽しかった。


帰りは再び甲府駅から「かいじ」で帰京。甲府駅で買った「桔梗信玄餅生ロール」をオヤツにいただきました!お餅が入っていて、きなこ味。
昇仙峡はもみじもたくさんあり、秋になったらさぞ紅葉がキレイだろうなと思いました。またいつか、秋に訪れてみたいですね。