i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

箱根・熱海旅行:7 小田原

2017年03月19日 | Traveling


熱海駅から小田原に移動。あまり時間がなかったので、駆け足で小田原城にやってきました。堂々たる天守閣、何度見ても際立ってます!


ここには、東海道歩きで小田原を通過した時に来ましたが、内部がリニューアルされてきれいになっていました。天守閣TOP10、1位は大阪城なんですね~。


最上階からは海が見渡せます。クレーン車が出て、何をしていたかというと、高いところの松の木を切って、枝を下ろしていたようです。


午後2時ごろ、小田原駅の地下街にあった「田むら 銀かつ亭」でランチ!箱根にもあるこちらのお店は、「豆腐かつ煮」が超有名なんですが、私はカツを卵でとじたものがあまり好きではないので、「小田原御膳」をいただきました。
アジフライ、アジのなめろう丼、湘南ゴールド豚の味噌漬け。どれもおいしくて大満足!今日は朝からアジづくし。


小田原駅でお土産を物色し、帰りはロマンスカーの「メトロはこね号」に乗り込みました。2時間弱で地元に到着!とってもラクチン!


車内でトドメの、スイーツタイム(笑)。箱根で買ってきた「ちもと」の「湯もち」と、来宮神社で買った「麦こがしまんじゅう」。景色を見ながらのんびり。
久しぶりに訪れた箱根・熱海ですが、近いし温暖だし、おいしいものもたくさんあるし、本当に楽しかった。箱根にはまだ他にも行きたいところがあるので、近いうちに再訪したいです。