i n t h e m i d d l e  o f   l i f e

The answer is blowing in the wind.

京都旅行2016秋:2 鹿王院

2017年01月03日 | Traveling


明けましておめでとうございます。今年もぼちぼちブログを更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。
京都旅行、2日目は朝から嵐電に乗って嵐山方面へ。四条大宮に泊まっていたので、嵐電の駅はすぐそば。


鹿王院は14世紀に足利義満が開いたお寺。訪れるのは初めてです。毎回京都旅行では、1か所は行ったことのないところに行くようにしていますが、だんだん選択肢が少なくなってきました。


門をくぐると、紅葉に彩られた小径が。朝早かったせいか、人の姿も少なく、静かでいい雰囲気。


濃いえんじ色に染まったもみじ。シブくていい色!


こちらは鮮やかなオレンジと黄色。もみじは、木によって全く違った色づき方をするのも見どころのひとつ。


舎利殿の前にも、真っ赤に染まったもみじが。


この古そうな額は、やっぱり!足利義満の筆になるものだそう。


境内は本当にしずかで、ゆったりと見学ができました。ここは本当によかった。


日に照らされたもみじが、ひときわきれいでした!