広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

昔懐かしい真空管式ステレオ

2006-07-04 19:03:46 | Weblog
昔、懐かしいと言うか見たこともない真空管式ステレオ。ナショナルRA-2100と書いてありました。先日お客様の家に行ったところ、「このステレオを処分してください」とのこと。一人だし重そうだししかも2階の部屋にあるし「これ市の不燃の日に出せますよ」と断りました。「お金かかってもいいから引き取ってもらえないでしょうか」といわれそこまで言われれば引き取らないわけにいかず結局ただで引き取って持ち帰り店の外のほっぽいておきました。そこへ近くの友人が来て「これ磨けば骨董品だぞ。俺にくれ」といわれなんだか惜しくなってしまい、ほこりを吹いて、きれいに磨いたところなるほど捨てるにはもったいなくなりました。おまけに中に入っていたレコード(1961年と書いてありました)をかけたらしっかりと青い山脈がなりました。真空管式だからちょっとあっためてやりおもむきのある音でした。
ジャンル:
コレクション
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミッキーサボテン | トップ | 昔懐かしい真空管式ステレオ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
骨董品・・ (fuu)
2006-07-06 22:48:01
なかなかいいものいただきましたね

今ならお金をかしても買えない・・

粗大ゴミだすなんて・とんでもないですよ・・

懐かしい青い山脈ですか?・

今のcdとは違い真空管の音はいいと思いますよ

近くなら聞きに行きたいところです・・

お店のディスプレイとしても?・・・・・

Unknown (momotaro)
2006-07-07 10:48:09
よかったらあげます。ただで引き取ったからただでいいですよ

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事