南阿蘇村 和菓子 みそらやcafe

和菓子をお伴に、ゆっくりくつろいでください
 南阿蘇村河陰3978-1 ☎ 0967-67-2066

阿蘇中岳の噴火(2016.10.08)

2016-10-08 | 日記

深夜の携帯アラームの音に驚いた翌朝、いつもと何も変わらない周囲にほっと一息のみそらやです

 

震災からもうすぐ半年になるところですが、もう多少のことではへこたれません

風向きにもよると思いますが、降灰などの影響もなく、元気に営業しております!

ご心配くださった方々、ありがとうございました

明日も明後日も、通常通りお店は開けております。

 

最近のそらまめですが、、、

好奇心旺盛なそらまめ、ふとした隙を見計らって、脱走を企てるようになってしまいました。。。

脱走後、直ちに捕獲されるそらちゃん

 

そこでハーネスを着けてみました~

初めは身体の自由を奪われたことにショックを受けたのか、もぞもぞ怪しい動きのふたりでしたが、すぐに慣れて走り回りそうなので、監視の目は離せません

 

南阿蘇村では、ただいま『谷人たちの美術館』も開催されています

阿蘇山をちらりと見ながらも、毎日を大切に過ごしています。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 臨時休業のお知らせ(2016.09... | トップ | 霜月の新メニュー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴火 (みー)
2016-10-08 21:49:19
ニュースを見てたら、噴火で南阿蘇等が停電していると知り心配しましたが、営業されているようで安心しました!
また近々お伺いします(^^)
みーさま (みそらや)
2016-10-09 19:50:29
ご心配をおかけしています(^ ^)
今日はお天気も良かったせいか、穏やかな南阿蘇村の景色が広がっていて気持ち良かったです。
みーさんの周りは降灰などは大丈夫だったんでしょうか?
このまま落ち着いてくれるのを願っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。