バドミントンサークル「諫早羽球(カンパネ)☆ロック」のブログ

バドミントンサークル「諫早羽球(カンパネ)☆ロック」のサイトです。随時会員募集中です!

5月27日の三十路練習

2008年05月28日 13時54分56秒 | Weblog
この日の練習は森山スポ交。14名と、ちょっと少な目の参加でした。
新規でひ○き君が参加してました。彼はかなりうまいようでしたね^^充分にキャリア積んでる感じでした。
僕はほとんどみんなに負けてた気がしますT_T
いつもそうなのですが、一つのことをやり始めるとそればっかりやってしまう傾向があって、ここ何週かは「クロスのドロップ」ばっかりやってしまいます。
なんともワンパターン^^;もっとコート全体を見ながらプレーできる余裕が欲しいものです。
それとドロップが多くなりがちなのはきっとスマッシュが体力的にきついから、ついつい瞬間的に体力を使わないドロップになってしまってるのでしょうね。
鍛えなおさねば~!

さて先日、諫早体育館に行ってみんなのバドの試合を応援してきました。
会場に行ってみると、やっぱバトルロックに比べると参加人数が多いんで、その数に少し圧倒されました。
僕が会場入りしたのは午後2時。まだみんなトーナメントで残ってるかなって思ってたけど、すでにじゅ○じ&よう○けペア・ゆ○こ&た○しペアは敗退してました。
ゲッ!あのへんのレベルがDクラスで出てもダメなのか!やっぱ甘くないなー。
残ってたのは羽CHUのメンツが何組かと、り○&〒組だけでした。
り○&〒残ってる~!と感心しながらめちゃ応援してきました。
準々決勝では大逆転劇で勝って(応援燃えたな~)、準決へ。
準決では、たまに三十路にも来るス○ジュンペアに負けてしまいました。
Eクラスとはいえ層が厚い!
(ちなみに決勝のもう一チームは、ようHEYHEY組!本番に強い!?)
観戦した感想。「出たくなった!!!」です。
次回は出てみたいな~。Eクラスなら何とか試合にはなりそうだし。
観てて思ったけど、このクラスの皆さんは技術的にはEとは思えないほどうまかったけど、凡ミスもそれなりに多いなーって。
ミスをしない丁寧なバドをやったらそれなりにいい線行きそうな気がしました。
というわけで来年は出ます♪
PS 組み合わせ表を見て「シャトルロック」と書いてあるのが何となく誇らしかった。新ネームをやっぱ○○ロックという名前にすべきだと思いました♪



5月20日の三十路練習

2008年05月21日 15時03分40秒 | Weblog
この日の練習は森山スポ交。16名とちょっと少な目の三十路でした。
この日は5月25日の試合を想定して、出場者はそのペアのままで練習しました。
今週も最強ペア、ゆ○こ&た○しペアが来てました。
僕はこの日、このチームと2回対戦しましたがやっぱ強~い!
しかもここはコンビネーションが整っててチームバランスが良い感じです。
僕は個人的には超高速サーブの連発で80%ぐらいは失敗してましたが、後半調子よくなってからはノータッチエースなどで結構ポイントを取れたのでもう自己満足の世界です^^♪

ところで今度の大会はシャトルや羽中などから結構出るようですが、是非上位目指して頑張って欲しいですね^^

さて冒頭でもお伝えしましたように、三十路69グループは新たな船出となりました。
新リーダーにせい○ち氏が就任しましたっ!よっ!リーダー!
S-1氏はとても責任感が強く、行事ごとなど何事も率先して事を行うところが評価され、市内某所で闇で行われた組閣会議にて選出された次第です。
今後ともチームみんなの手助けと共にチームをぐいぐい引っ張ってって下さい^^
そして会計係もふ○ちゃんから、や○子ちゃんへバトンタッチ!
や○子ちゃんもとても信頼のおける人材ということで選出され、快く引き受けてくれました。ふ○ちゃん、これまでお疲れさんでした!そしてや○子ちゃん、宜しくお願いします^^/

PS 三十路69はのチーム名は改名されることに決定いたしました。引き続き新ネームを考えていただきますようご協力お願いします!




5月13日の三十路練習

2008年05月14日 15時33分33秒 | Weblog
この日の練習は森山スポ交。
おもいっきし何人もの方たちが諫早小に間違えて行ってたみたいですね^^;
新規の方も2名来てました^^バドは初心者みたいだけど運動神経はかなり良さそうなんですぐにうまくなりそうな感じでした。
今月末の大会の調整に来た人も含めて28名もの参加でした!
羽中の方も多かったし、シャトルからはあの、ゆ○こ&た○しペアも来てました!
バドミントンスナイパーでありプロフェッショナルなゆ○こちゃんはやっぱうまい!勉強になります。
そんなわけでそのペアと対戦もしましたがそこそこ善戦はしたものの、やっぱ完敗・・・。
ゆ○こちゃんは追い込まれたときに、フォアでもバックでもめちゃ深いところにロブを上げてくるところがすごいし勉強になります。
このペアでDクラスに出るって言うんならその上のクラスはどんなんだ?って感じですね^^;
〒&○え組も急遽参加することになったらしいです。
俺は今回は不参加の方向で・・・。

さてさて、このたびのチーム改名ネタは結構盛り上がりましたね!
色んな名前が出てきましたが結構いいのもいくつかありましたね。
つーか、その前に名前を変えていいものかどうかの議論もしなきゃですね。
僕が思うのは名前もロゴも全部変えて気分一新に再出発したほうがいいんじゃないかなって気がします。
前に使っていたらくらく連絡網の使い道がイマイチ分からないので、ここのコメント欄に賛成か反対かを書き込んでもらえたらって思います。
できればその理由もちょいちょっと書いて欲しいです。
ご意見お待ちしてまーす。

5月6日の三十路練習

2008年05月07日 21時27分56秒 | Weblog
この日の練習は諫早小体育館。僕が体育館に着いたときは車が2台(多分、係の人の)止まってただけ(^_^;)体育館の中は誰もいないし、GW最後の日だし、もしかしたら何人かしか来ないかもと不安がよぎったのですが…。蓋を開けたら22名の参加でした(^^)
岡山からちょいの間帰った来てたTOMも久々に参加してました。やっぱブランクは否めないな^^;
初めて見る方も何人かいて、めちゃ楽しかったです♪
この日の練習に入る前まで、僕の体はめちゃ仕事疲れでボロボロに近かったのですが、練習し始めたら体も軽くなり、する前よりもした後のほうが体が甦った気がしました。
やっぱバドミントンは素晴らしいのです♪

さて、スレBBSにも書いてあるとおり、5月25日にバド大会があります。
皆さんは参加しないのかな?僕は・・・いまだに迷ってます。
どうしよかな。
若きエースじゅ○じやシャトルのゆ○こ&たかしペアなどは出るそうです。
5月16日が締切なのでお忘れないように!

それにしても5月なのに新しい人があまり入ってきてませんね^^;
特に人数が不足しているわけでもないのですが、新しい人にも入ってもらって新しい風を吹かしてもらいたいものです。
これはあくまでも僕個人の意見なのですが、この際「三十路69」を新しい名前に変えたほうがいいのではと・・・。
この名前なら30代しか入れないイメージです。
実際20代や40代もいるわけですしね。
やっぱ「69」はつけるという方向で、どんなでしょうかね?
一度アンケートをとってみたいものです。
今のままの名前か、もしも新しい名前をつけることになるならいくつか候補を揚げてその中から選ぶとか・・・。
皆さんで気軽に案を出してもらいたいところです。