みそっちょの日常 

2019年春頃のUターンに向けて準備中です。

普通免許取得に7ヶ月もかかるとは…。

2016-12-27 18:36:30 | 多摩地域での思い出
今日は、次男の普通免許の本免試験に付き合いました。
運転免許試験場は、少しばかりアクセスの悪い場所にあり、
ついでに大雨の予報だったので車で連れて行くことにしました。
それで待たされること 5時間。
怠けたことも試験に落ちたこともないということですが、本当に7ヶ月もかかったんです。
(教習代も試験料も本人がバイト代で全額支払ったので、文句は言えません)

待っている間は、どうせ暇なのだからと、雨の降らないうちに近くの公園を散策。
こちら都立公園で、なかなか広くて3~4キロ歩いた気がします。

 
冬枯れの公園は、あまり面白味は無いのですが、野鳥の楽園です。
近くに水場があると尚更その数は多いですね。

「おぉ、ヒノキじゃないか…。」と近寄ってはみたものの、
どうも私の知っているヒノキではありません。(葉っぱが痩せている感じ)
歩いているうちにプレートを見付けました。
ヒノキの仲間ではあるけれど、魚みたいな名前でした。

 

これは… モグラの穴ですか?
掘っているところを一度見てみたいです。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の花、いつつ。 | トップ | アオキバ(アオキの葉) »