みそっちょの日常

ベランダガーデニング、つるし飾り( 裁縫 )などを趣味にしています。
「みそっちょ」らしく、こじんまりといきます。

大工さんに会う。

2017-05-04 05:56:29 | 郷里 (田舎暮らし)
とにかく課題の多いGWで、この日は大工さんに会うことに。
この古民家を、どのようにリフォームするのかという話。



無理、無理。
今年は何かと物入で、そこまで手が回りそうに無い。
でも約束だから、それも一月頃から伸びに伸びた話なのだから
一応は聞いておかないと。

耐震補強工事は施工される予定になっている。

 

この部屋は、以前からフローリングにしたいと夫が言っていた。
結局、壁と床の一部を取り換えてなんぼ? の見積もりをして貰うことに。
けど、その「掘りコタツ」・・・ 私は要らんで。



大き過ぎる納屋と、ぐちゃぐちゃの庭付き。





やはり課題が多すぎる。
本当に住めるようになるのだろうか・・・ 
益々わからなくなって来た。

夫が魚を釣って来る。

イトヨリダイ。


真鯛じゃ~


エソ。 つみれ汁にするんじゃ~


定年までずっと内陸で赴任することが決まっているので、
退職後は海釣りの出来るところに住みたいのだとか。
海釣りは九州の赴任先で覚えたらしい。

この周辺では、海釣りを趣味にしている人が多い。
この家の元の持ち主も、
定年退職後に安芸というところで漁師になった。

そして、この家に帰って来なくなった。

2017.5.4  帰省9日目
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山の中の飲食店。 | トップ | みそっちょ ( ミソサザイ )... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL