みそっちょの日常

ベランダガーデニング、細工物などを趣味にしています。
みそっちょ( ミソサザイ )のように、こじんまりといきます。

春の嵐。 ベランダの植木鉢は・・・

2017-04-19 18:43:20 | 園芸
フリージアの白も咲き始めました。
まだまだ、これからという感じです。

一昨日( 17日 17時頃 )、夜遅くから強風になるという予報だったので、
植木鉢を屋内に入れるべきかどうか悩んでいました。



これは、えらいこっちゃ。 どうしよう・・・。



夕方( 17日 19時頃 )、やはり家の中へ取り込むことに。
まだ、其々がそんなに大きくなっていないので夏場ほど場所はとりません。



昨日( 18日 )の朝方、天気は回復したものの、
まだ風が強かったのでベランダには出せませんでした。
( 生活感あふれる、つぎはぎベランダ・・・ )
この際なので、お掃除しましょう。



そして、夕方( 18日 )になってやっと風がおさまり、
植木鉢を元の位置に戻します。
ついでに、鉢の向き( 日の当たる方向 )も替えたりします。



あら・・・一日で花数が増えとる。(´・ω・)

そして、今日のフリージア。↓ 昼頃から強風に煽られてバラバラ。
それでも、やっぱり丈夫な花なんですよね~ (´-ω-`) 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新緑、そして山桜。 | トップ | フリージア・・・ そろそろ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL