みそっちょの日常

ベランダガーデニング、つるし飾り( 裁縫 )などを趣味にしています。
「みそっちょ」らしく、こじんまりといきます。

杜若袋 ( カキツバタ )

2017-06-10 21:01:26 | 手芸 ( ちりめん細工 もどき )
気をとり直して、杜若です。

教本通りですが、単色使いなので、
もう少しグラデーションがあった方が面白い思います。



♯24の、かなりしっかりしたワイヤーを
花弁の形にして入れてあるのですが、
蓮の花弁とは違い、ワイヤーには和紙を貼るということでした。

和紙? 身の回りで和紙?
最初に思いついたのは障子紙でしたが、
結局は、習字紙を使用することに。
ワイヤーを挟んで糊で接着して入れてあります。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画像が無茶苦茶重かった・・... | トップ | 蓮の花袋 2つ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸 ( ちりめん細工 もどき )」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL