みそっちょの日常

ベランダガーデニング、つるし飾り( 裁縫 )などを趣味にしています。
「みそっちょ」らしく、こじんまりといきます。

なんということ・・・ ( 7月のベランダ )

2017-07-13 22:16:58 | 園芸
蒸し暑い日が続いています。

現在、ウチのベランダを外側から見たら こんな感じでした。
サラッと一枚しか撮れません。
外側から集合住宅を撮るだなんて・・・
例え、それが自宅だったとしても
見た目には、ただの不審者ですよ~( ;∀;)



このところ南風が強く、支柱も倒れ気味ですが、
植木が風に煽られて、全体的に右に傾いています。
昔から風の強い土地(地形)だということですが、
加えてビル風も吹くので、頑丈な植物でないと
育てるのは難しいと思っています。



最近、ヒヨドリさんがオヤツを食べに来ているようです。
あれは、渡り鳥ではなかったのですか?(?_?)

先月、近所でヒヨドリさんのつがいを見かけたのですが、
今月は息子が、ウチのベランダで仲良く啄ばんでいるのを目撃しています。

ということは・・・ これは風で落ちたのではなく、
ヒヨドリさんが落として行ったのでしょうか?



・・・(。-`ω-)


折れたクレマチスが復活しています。
新芽が出るという予想外の嬉しい展開。
どちらにしろ成長は遅れ気味です。
折れて新芽が出るまでに、2か月も要しました。

・・・(;・∀・)



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二番花。 | トップ | ソラちゃんは、あっちっち♪ ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL