みそっちょの日常

ベランダガーデニング、細工物などを趣味にしています。
みそっちょ( ミソサザイ )のように、こじんまりといきます。

【5月】 アイビーゼラニウムは、これからです。

2017-05-07 23:16:55 | 園芸
朝、しばらくぶりに窓を開けて絶句。

アイビーゼラニウムは、まだこれからです。



それはともかくとして、留守中に水切れを起こしていたようです。

ビオラが間延びしているのは、
アイビーゼラニウムが茂って日当たりが悪くなったから。
でも、日当たりの良さそうなところが枯れているのは・・・(´-ω-`)ねぇ。
そろそろビオラも終了です。
 

水遣りの加減を解れというのは、息子達には無理な話かもしれません。
フリージアの花柄を切ってくれたのは上出来だと思います。


水切れを起こしたため、折れたクレマチスのツルは枯れました。
萎れていたので、次男が気を利かせて切ったそうです。
弱ったツルだったので、当然と言えば当然です。


残った一本を育てるしかありません。
それにしても、あまり伸びていませんね。
花なんて、本当に咲くのでしょうか・・・(;・∀・)


ヒヨドリの啄ばんだ葉は・・・ やはり白い花の方でした。
花芽の立ち上がりが遅れましたが、どうにか開花は追いつきそうです。

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰宅の途。 ( 約1.000㎞を14... | トップ | 白いアイビーゼラニウムも咲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。