みそっちょの日常

ベランダガーデニング、細工物などを趣味にしています。
みそっちょ(ミソサザイ)のように、こじんまりと行きます。

深大植物公園

2017-03-19 12:24:16 | 日記
私が敬愛する都立深大植物公園。 ( それでも数年ぶり・・・)
いよいよ春も本番です。



でも、まだ何もないやん? (バラ園はとても広いのですが、奇麗に整備されていますね。)



庭園のお手入れは大変だろうなと、訪れる度に思います。




サンシュユ( みずき科 )  地味に可愛いです。




アーノルド プロミス( まんさく科 ) だそうです。
その昔、東北地方に住んでいた頃、サクラ(桃色)とコブシ(白)とマンサク(黄色)が
一斉に咲いて山を覆うのを見て、とても感動しました。
北では、梅も同時期に咲くのだと当時初めて知りました。




ボケの花  たくさん咲くと見応え充分。




桃の花  ( 種類はなんだっけ? )




東海桜



これも桜~♪  ( 種類なんだっけ? )




白木蓮  うつくしぃ~(*^^*)






チョウチョになりま~す♪ (/・ω・)/




ちょっと早めの、シャクナゲ。



 


椿は終わりの頃。 でも、これは特大サイズだと思いました。( 直径15㎝くらい )
大きな花柄が、地面にドタドタと丸ごと落ちている様子は、なんか面白い。



つづく・・・ (つづくの?)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪の叔父からの手紙。 | トップ | 神代植物公園 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL