みそっちょの日常

ベランダガーデニング、つるし飾り( 裁縫 )などを趣味にしています。
「みそっちょ」らしく、こじんまりといきます。

お盆行事。

2017-08-13 21:49:53 | 郷里 (田舎暮らし)
こちらは、普通のお盆行事の祭壇です。



地域によって様々だと思いますが、
私の実家では、このようなお盆行事も
母が行うもので最後になると思うので、
記録のために写真を残しておくことにしました。




生活様式が様変わりして、地域行事が上手く伝承されず、
年々簡略化され続けています。

母の行うものでも、かなり簡単になって来ているようです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初盆 ( 新盆 ) の準備。 | トップ | 法事。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL