みそっちょの日常

ベランダガーデニング、細工物などを趣味にしています。
みそっちょ(ミソサザイ)のように、こじんまりと行きます。

神代植物公園 その2

2017-03-20 23:59:59 | 日記
都立神代植物公園の大温室。
昨年の5月頃、リニューアルオープンしたようです。





温室って、魅力ありますよね・・・ 私だけではないですよね?

これを ↓ 見ることが出来たのは、ラッキーかもしれません。
地際からでる花茎の先に咲いている花だそうです。
アリストロキア・サルバドレンシス ( ;∀;) 舌噛みそ~




お釈迦様は、この木の下 ↓ で悟りを開いたのだとか。
日本に多く植えられている菩提樹は、シナノキ科だそうです。

 


今回、どうしてもこの季節に訪れたかった理由は、こちら。↓
ヒスイカズラ  一度見たら忘れられない色です。

 

原産国はフィリピンで、絶滅危惧種のようです。
長い歳月と苦労と研究が重ねられ、
次第に、あちこちの植物園で見られるようになったのですね。
そろそろ個人で栽培する人もいるのでしょうか。

何にしても有難いですね~ お陰様ですね~ ( *´艸`) 不思議なお色~



他、珍しいランや、ベゴニア、サボテンなどたくさん鑑賞できました。
植物園は、これから本格的な見ごろを迎えるのだろうと思いますが、
残念ながら私は、またしばらく行けそうにありません。
本当は、毎日通いたいくらいなんですけど…。

それでも今回は、お腹いっぱい。 大満足です。(*^^*)

お腹いっぱいと言えば… 深大寺蕎麦も美味しかったです。(*^^*)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深大植物公園 | トップ | 大人でも溶連菌感染症? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL