みそっちょの日常

ベランダガーデニング、つるし飾り( 裁縫 )などを趣味にしています。
「みそっちょ」らしく、こじんまりといきます。

食うか食われるか… ヒヨドリ。

2017-01-25 18:08:32 | 園芸
今朝、何気な~く窓の外を覗いて、ベランダの手摺りではなく、
柵に斜めになって、つかまっている一羽のヒヨドリと目が合った。
瞬間、背筋が寒くなった。

「チッチッチッ♪ 甘いね~」

と、笑っているかのようだ。

そうか… 私は旦那さまの言葉を、はき違えていたのだ。
旦那さまは、
「ヒヨドリを捕まえて食ってやるくらいの気にならないと、絶対に追い払えない。」
と、言っていたのだ。

ヒヨドリが命を繋ごうと死にもの狂いなのに、それを軽く見てはいけない。
釣り糸が張ってあるのを、ここ最近遠巻きに見ていたヒヨドリは、
どこから攻めたものかと作戦をしっかり練って来ている。


 

よし! 足の一本でも引っ掛けてやろうじゃないか。
釣り糸を、もっと立体的に張り巡らして、今度こそ諦めさせてやる。
…って、
「これから仕事だから、家に帰って来てからにしよう。」
と思っていたら、その間に、しっかりお食事を済ませていらっしゃる。

あぁ、ヒヨドリさん… あなたはナゼに ヒヨドリなの?

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと諦めたのか… ヒヨドリ。 | トップ | 車で片道約1.000㎞。( 帰省し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL