日々のおしながき

日々起こったニュースについて、いろいろコメントをいれつつ紹介していきます。もちろん、自分自身の日記もあります。

球界再編の恐れ その3

2004年11月06日 | 野球
コクドは、子会社西武ライオンズを売却し、プロ野球から撤退することになりました。売却先として、ライブドアなどに打診を始めているみたいです。さまざまな企業と交渉し、まとまらない場合は、来季も引き続き運営する方向のようです。
ダイエーの問題も含め、今年のパリーグは2球団を除きどこもいろいろと問題を抱えちゃってますね・・・。それだけ経営が危ないという反面、工夫をする価値があるということですよね。楽天が新規参入してこれからおもしろくなってくるかな、と思ったときにこの話なので、早く買い手がつくことを祈っています。
願うことは球団の削減にならないでほしいということですね。1球団減ると、必ず1リーグになっていく気がします。もちろん楽しいカードが増えておもしろいかもしれませんが、野球人口の減少という問題になると思います。これは絶対よくないことです。

さて、楽天(イーグルス)ですが、初年度最下位にならないのでは??なんて思うのですが、どうでしょうか??アリアスとバルデスを獲得して、プロテクトから外れた人を入れてもまだそこまで人件費かかってませんよね???大砲を1人とって、ドラフトで投手をたくさんとれば、なんとかやっていけるのでは?(まあ、初年度5割超えるのは無理でしょうが・・・。)
オリックスより上位になる可能性は大いにあると考えられます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 執筆作業 | トップ | 大学祭 川嶋あいと安田大サ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝!TB (n-itoh)
2004-11-07 01:50:45
パリーグはITリーグと名前を変えなければならない様相です。ダイエー、西武の引き受け先はIT関連ではないほうがいいと思います。

それにしても、なかなか一件落着とはいきませんね。
TBありがとうございます (tirolucky)
2004-11-07 09:49:21
パリーグの編成は、なかなか落ち着きそうにありませんね。

古田選手会長の言葉通り「ファン第一」のプロ野球であって欲しいと思います。

「たかが~」という考え方をする方はオーナーにはなっていただきたくない。

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事