MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

レモングラス風味トウモロコシご飯(レシピ)

2017-07-14 10:47:10 | モニターレシピ 講習会 

【レシピブログの「スパイスでおいしさ広がる!かんたん夏レシピ」
  モニター参加中】

レモングラス風味トウモロコシご飯
材料(4人分)
レモングラス 2つまみ
水 600cc
固形ブイヨンの素 1個

お米 2合
トウモロコシ 1本
塩 適量

飾り用
魚肉ソーセージ 2本
きゅうり 1本

画像は、約お米1合分のトウモロコシご飯です。

作り方
①お米は研いでザルに上げておく。鍋に分量の水、固形ブイヨン、レモングラスを入れ火にかける。沸騰したらあら熱をとる。

②トウモロコシは皮をむき、包丁等で実をそぎおとす。飾り用の魚肉ソーセージを薄切りにしクルクルと巻いて小花を作る。きゅうりも葉のようにカットする。

③①のあら熱をとった汁をザルで濾す。炊飯器に分量のお米、濾した汁、塩を加え、②のそぎおとしたトウモロコシをいれ軽くまぜて炊く。

④器に炊き上がったご飯を盛り、ソーセージ小花ときゅうり葉を飾って出来上がり。

レモングラスの香りがして、とっても爽やか夏ご飯の出来上がり。

スパイスでお料理上手 スパイスでおいしさ広がる♪かんたん夏レシピ

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very muchこちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ピリ辛チキンソテー | トップ | ピリ辛タコのカルパッチョ(レ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。