MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

オニオンフラワー?

2011-05-11 00:27:23 | 毎日の食事 洋食 韓国風 イタリアン 
今日は予報通り、雨が降り気温もあがって湿度も高かった~

主人が飲み会で食べたおつまみ、オニオンフラワー。。

お店のメニューを携帯で撮ってきて、ほろ酔い気分でこれー作ってみてよ。。おねがい。。!とリクエストされました。
とっても美味しかったみたい。。

オニオンフラワーは以前から知っていましたが、作った事はない。。
まずは検索するとオニオンフラワー用のカッティング器があって3500円と高い(笑)
業務用になると10万近くする。これは高すぎ。。オニオンフラワーだけで他に使い道がない。。
まずは包丁でカットして揚げてみました~



↑こんな感じに出来ましたよ(笑)
まだまだほど遠い。。でしょ?(爆)



玉ねぎがしっかりと油の中に沈まないと揚がりにむらが出てしまう。。
そのため油を多量に使い、すぐに油が汚れてしまう。。
お店の写真を見ると、花びら一枚一枚にしっかりと衣がついている。カットした時点で一枚一枚に衣をつけるのは
至難の技
衣にもしっかりと味付けされているそうで、今回は小麦粉、塩胡椒 卵 水 お醤油で味をつけてみました

ランキングに参加中
↓クリックしていただけると嬉しいです~

にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ

にほんブログ村 料理ブログへ



↑Please click the links below to vote for me. Thank you very much


最新の画像もっと見る

コメントを投稿