MISO's Free and Easy Life

活ごこち、食ごこちをもとめて~

イースターテーブルセッティング準備

2017-03-08 10:27:53 | テーブルコーディネート(行事) 室礼
今年のイースターは4月16日~まだ1ヶ月以上先の話ですが、少しずつ準備しています。これが楽しい。。。。。

テーブルに飾るデコレーションオブジェを作りました。。

ほぼ100均で見つけたものを使っています。。

色画用紙をバラの様なお花になるようにカットします。

造花の花を枝から外す。(春色なもの)

蓋付ボックス、これは数年前に買ったもので今は売られて居ません。大きさの違うボックスを重ねて高さを出します。両面テープで固定します。
(丁度色合いもマッチ)

トップに飾った陶器製のウサギは去年も使ったもの、これは100均のものではありません。マカロンは飲料についていたおまけ、これも数年前のもの、普段はフルート型のグラスに入れて飾っています。

らせん状に作ったバラを両面テープで貼り付けていきます。(布や紙用ボンドでもOK、)
最後に、造花を所々に刺して出来上がり。(ボンドで固定)

1段目に飾ったウサギとリスは100均のものです。イースター用コーナーにて売られていましたよ。
色画用紙の色はボックスの色にあわせました。

テーブルの上が一気に春らしくなりました~

↓Please click the links below to vote for me. Thank you very muchこちらにポチッとして頂けたら嬉しいです!!
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巷で流行っている市松模様の... | トップ | ブランチはナボリタン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。