AKB48 Drive Network

AKB48に関する公演の感想などを綴っています。メンバー名は全て名字で表記しています。

10月16日 ひまわり組公演

2007-10-17 00:52:40 | Weblog
AKB48劇場観覧24回目。


現地に8時50分頃に到着。


……正直ちょっと大島優子生誕祭&表メン14人の公演の日をナメていました。


列が整理されていないとは言え、かなりの長蛇の列です。
50番台くらいで買えると甘い予想をしていたので少し焦りました。


結果的には割込防止券139番、購入したチケットも139番でした。
一緒に行った友人は140番で番台がズレてしまいました。


ちょっと横入り的な人も見かけたのでその人がいなければ一緒だった
のではないかと思います。


横入りは判断難しいんですよね。並んだことある方なら分かると思いますが、
かなりの人が列から離れて話ししてたりしますしね。


ちなみにボーダーは9時6分と言ってました。
キャンセル待ちは9枚だったそうです。


入場抽選は
20→1→…で干されました。


数えるのもだるいくらいの多分18~20巡目くらいでした。
ちなみに友人の140番台は11巡目だったそうです。


座り席はほぼ(もしかしたら全部)埋まっていたので立ち見だったのですが、
生誕祭なので座れてもセンターが見えない位置だったら立ち見しようと思っていたので、
そこまでのショックはなく、しかも運よくセンターブロックの2列目に陣取りできました。


ドセンターから2~3人下手にズレた辺りの場所でした。
アイドルなんて呼ばないでの小野恵令奈のド正面の場所です。


しかも最前の方の背が低いということもあり、頭ひとつ分くらい自分の方が
背が高かったのでなんの障害にもならずに舞台を観ることができました。


ただ、当然ですが最前にいる方達は熱い人が多いのでガンガン体は当たりますし、
足も踏まれます。
ってまぁそのくらいは覚悟していますし全然問題はありませんけどね。


舞台を観る上での不満はありませんでしたが、やはり座れないと足が疲れますね。
ちょっと休憩したくても立ったままだと辛いです。


公演的には自分の好きなメンバーが多い公演なので楽しめました。
チームBの公演がこれだけやっているにも関わらずに
自分的に9月から3連続でひまわり組公演だったのですが問題なく楽しいですね。


生誕祭ということもあり大島優子のファンが数多くいました。
声援がかなり大きく聞こえた印象を受けました。


大島優子も泣いていましたし、良い生誕祭だったのではないでしょうか。
宮澤は本当に大島の事が好きなんだなと感じました。


最後に宮澤がこの喜びを体で表現してと無茶振りをしましたが、
大島もまさか小島よしお?的なリアクションで応えるとは思いませんでした。
素直に笑えました。


でも今日の自分の中のハイライトはそこではなく、
小嶋陽菜が発言したチェキっ娘の話題でした。


野呂も話に乗ってきて正直内容が分からない人も多かったと思いますが
自分は分かりましたしそこが一番ツボに入りました。


次に観るのは18日のひまわり組公演の予定です。
自分的に4連続でひまわり組公演です…。
まぁ問題はないでしょう。


ちなみに自分はブログを書く上で、名前を愛称とかで書くのに少し抵抗がある人なので
あえて呼び捨てで書いていますがご了承下さい。