みすきのつぶやき

ここは、みすき康人が「Twitter」にてつぶやいた諸々のつぶやきの「まとめブログ」です。

12月30日(水)のつぶやき

2015年12月31日 | Twitterつぶやき

たぶん隣に座ってきたオヤジ…

加齢臭ただよう…(/´△`\)


お狐様と狛犬様のモチーフタイツ
vvstore.jp/feature/detail…
どことなくナチュラルで、どことなくモノトーン。 pic.twitter.com/r98JKfCj2G

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 1927 RT

ブログ更新しました「2015年ひと息」毎年恒例の年間活動まとめ記事です。 goo.gl/yMLnZo


最近、スマホ各キャリアで「通話し放題プラン」が主流のようだけど、今どき通話はlineで済むし、喜ぶのは業者だけなのではないかと思うのは自分だけなんだろうか。


「ひもの屋」から魚の焼けるいい香りが…(*´ω`*)


自分がタバコを常習していた頃、屋外で吸うときに少しは周りを気にしたけど、今の公園喫煙者は見る限りそんなの無いね。第一、歩いて10秒の所に喫煙所があるのにわざわざベンチで吸ってるし…あ、これは自分もやってたな(^_^;)


池袋えきま駅前の油そばなにしようかと思っていたが、通りがかりにリンガーハットがあったので、麺2倍に惹かれてこちらに決定。


なんだろ…

電車の中が、納豆の臭いがする…

気がする。


日本において日本人だけが必死に働き
その裏で朝鮮人家族は遊んで暮らし、日本人を笑い、日本の社会福祉から
難民指定20万円、生活保護17万、学費無料、一時金410万、
遊んで暮らし日本の高層タワーを買いまくり、詐欺集団韓国人
と言える pic.twitter.com/D7hqM4x2y1

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 945 RT

【速報】Twitterが年末の大掃除開始
【速報】Twitterが年末の大掃除開始
【速報】Twitterが年末の大掃除開始
【速報】Twitterが年末の大掃除開始
【速報】Twitterが年末の大掃除開始 pic.twitter.com/y2Nkco8gyP

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 3173 RT

トマトジュース一気飲み!!
冷えたトマジュー最高~!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月29日(火)のつぶやき

2015年12月30日 | Twitterつぶやき

頭の中の名作より、実際に書いた駄作のほうが優れている。(小池一夫)

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 1166 RT

年末年始休み六日の内、完全オフな日は三日間。半分も休めれば御の字だよね~(  ̄▽ ̄)


公園で少し離れた隣に座っているおにーちゃんが、イキナリ手鼻をかみ始めた時の衝撃と来たら…ええええ~~!

みたいな…(/´△`\)

そんな彼は何事も無かったように、賑やかな音をたてながら携帯ゲーム機に夢中になっている。
なんなんだよ、もう!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月28日(月)のつぶやき

2015年12月29日 | Twitterつぶやき

あれ、通勤電車が空いてる。世間はもう休みモードに入っていたのか…


撮ったものが線画になるスマホアプリ(ailisの効果のひとつ)で父の部屋の一角と自分の部屋のぬいぐるみだまりを撮ったらなかなか面白かわいい感じに。父の部屋はそのまま背景に使えそうな勢い。 pic.twitter.com/XuDxHllNy6

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 3131 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月27日(日)のつぶやき

2015年12月28日 | Twitterつぶやき

酒を呑むと小腹がすくので、コンビニ寄って買った大盛明太子スパ(//∇//)


なんかテレビで「若い人が旅行に行かないのは何故か」みたいなことやってるんだけど、単純に非正規雇用の割合が増えたからだろ…収入が低い上に休みを取ると給料が減るんだよ…何が「スマフォに使う金が増えてるからじゃないか」だよ…余暇も金も無いんだよ…正規雇用増やして有給使わせろって…

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 8599 RT

今いる立呑屋では、みんな競馬の話をしているようだ。興味ない自分としては数字並べた会話が聞こえてきてもワケワカラン(^_^;)


ドラマチックアラスカ、来年3月に対バン・ツアー開催。ミソッカス、バクシン、LAMP IN TERREN、ジラフポット、ココロオークション、感覚ピエロら出演決定 dlvr.it/D6XcFT

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 51 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月26日(土)のつぶやき

2015年12月27日 | Twitterつぶやき

あまりに寒いので、地元駅に着いてラーメン屋に入る。でもこの店、確かこの時間にはやってなかったのにな…まあ、いいか。 pic.twitter.com/TngeBBJvPp


普段、電車に乗る時、座る事には別にそれほど執着していない。


地元の居酒屋で呑む事があるが…あまり構わないで欲しいんだよね。カラオケは特に歌いたくないし、他の皆さんと世代も合わないから聞いていれば満足。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月25日(金)のつぶやき

2015年12月26日 | Twitterつぶやき

・12月25日 ラブホテル混雑予想

すでに冬休みに入った学生の方のピークは24日予想でしたので、本日は社会人の方の仕事終わりの混雑が予想されます。

オフィス街から近い新宿・渋谷・梅田・難波・新栄などが激戦区になると予想されます。 pic.twitter.com/4CqrScHnVE

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 755 RT

職場帰り直でバイト…年末で忙しいけどこちらも人が足りないから何とか時間に間に合わせて。そのまま晩飯も食えずに23時上がり。仕方がないのでコンビニで缶ビールとフランク買ってモグモグ。
今年のクリスマスはこんな感じですね♪
メリーメリー…(*´ω`*)


どんなに可愛くても、どんなに美人でも…

彼氏もちの女性には興味半減だし。


なんだかPerfumeのライヴに行きたくなった、クリスマスのオヤジ一名(*´ω`*)

#prfm
#Perfume


舞台もいいけど、もっと映像に関わってみたい。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月24日(木)のつぶやき

2015年12月25日 | Twitterつぶやき

今日のバイトは疲れた。予定通り10時間拘束9時間労働だったけど、酒も飲んでいないのに帰りの電車の中でウトウトしてしまった位、疲れた。明日は仕事だけど、地元駅で缶ビール…ただ今夜はスモール缶やってる(//∇//)


餃子の満州が夜中まで営業してたら、絶対通うのにな~(  ̄▽ ̄)


#いつか生誕祭

本日24日は、
カリスマ界隈ではXmasイヴではなく、Charisma.cоmのカリスマ、いつか氏の誕生日として知られてます??(笑)

あーんポーズと共に…

おめでと?

#カリスマドットコム
#地味に拡散希望 pic.twitter.com/8b8CsteQmC

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 278 RT

世間ではクリスマスイブ…というものらしいので、自分は仕事帰りに缶ビールでも飲んでやろうと思います。

普段と変わらないけど…まあいいや♪


なんか今夜は皆さんいつもとテンション違いません?サンタ帽かぶったスーツリーマンなんて見ちゃったし…まあ楽しんで下さいな(⌒‐⌒)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月23日(水)のつぶやき

2015年12月24日 | Twitterつぶやき

午前中、東京近辺お住まいで予定ない人はぜひ皇居へ天皇誕生日の一般参賀に行ってみてください。これは楽しいイベントなんですよ。陛下がお出ましになるのを今か今かと待ち、お出ましになられた時の、わーい!という盛り上がりがいいよね(^_^)v

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 28 RT

B案の人とかボツになったデザインのオバサンとかが、不満タラタラ言ってるのが放送されてるけど、ああいうのやめようよ、見苦しいよ。悔しいのは判るけど「柱の位置が前と同じ」とか言ったって仕方ないでしょ?オバサン側だってもうデザイン料貰ったんでしょ?訴訟云々言って、まだもらうつもりなの?


だから、乗ってくる人がいるのに手足踏ん張って壁を作るなよ、ただただ邪魔なんだけど。


やっぱ18時頃に晩飯食べちゃうと、この時間は小腹がすくな~(///∇///)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月22日(火)のつぶやき

2015年12月23日 | Twitterつぶやき

日本マクドナルド売却の記事を見てたら、ついつい、
本社に売られたのをキッカケに独自の特許を取得、本社に断然と立ち向かい、
最後には本社の重役たちに一泡ふかせる『下町ハンバーガー』みたいな安易な空想にかられる。

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 103 RT

黒蜥蜴が真矢みき…?明智小五郎が渡部篤郎…?早苗さんが剛力彩芽…?許されるかこんなもん!!(バーン!!)

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 24 RT

大晦日、丸ノ内線は終夜運転するそうです。
当日たぶん自分は利用しないと思うけど♪ pic.twitter.com/S2IPHCKR1e


「アルバイトの君は、君が辞めた後の職場の心配なんて一切しなくていいよ。それは経営者が考えることだよ。君が辞めて職場が困るならそれは君のせいではなくて、君が辞めたら回らないような労務管理の、君が辞めないようもっとマシな待遇を申し出なかった経営者のせいだよ」って今週3人に言った。

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 22014 RT

なんだか電車の中がビールの匂いがするんだが…どゆこと?


まさか自分がビール呑みたいあまり、幻覚ならぬ「幻臭」…まさかね~(笑)


今のスターウォーズは、エピソード4~6を観てないと楽しめないのでは?逆に自分は懐かしくて何度もウルウルしてしまったけど(⌒‐⌒)


あれ…そろそろ「契約」しないと、いつまで経ってもギャラが貰えないってこと?
9月の分もまだだし…(*⌒3⌒*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月21日(月)のつぶやき

2015年12月22日 | Twitterつぶやき

とりあえず、缶ビールは飲めた♪今日の独り打ち上げ。


先日、深夜、こんなところを通りかかってさ。道端だ。芝居が始まりそうじゃないか。上演したくて堪らない。 pic.twitter.com/z85xBUWyKZ

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 94 RT

この三日間で結構わかってきた。

これからはキチンと選びますね。


朝6時の快速電車なんてガラガラかと思っていたけど座れない位乗ってて焦った。


お、ここのドトール全席禁煙なのか…ふんふん、いいことだ(⌒‐⌒)


【明日はファイナル】

12/22(火)@恵比寿LIQUIDROOM
フレデリック ワンマン
チケット完売!

ライブ生中継もございます!お楽しみに!
nico.ms/lv244691359

【先行物販16:00~!】 pic.twitter.com/hBMzMVm4Fz

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 48 RT

中生4杯とつまみ料理4品、メンバーズカード更新料含めても2000円いかないって…どゆこと(⌒‐⌒)?


何の機能もないスマホ型プラスチック板「NoPhone」--スマホを片時も手放せない人に japan.cnet.com/news/service/3… @cnet_japanさんから

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 2 RT

これどうですか?
みなさん来ませんか?
私は、和の縛りで空中で7つの吊りに変化していき、SとMの世界ではなくもっと違う形の男と女関係の縄をみせたいと思います。
予約は、こちら、割引あり
yoyakukinoko@gmail.com pic.twitter.com/gTtK7vWkGP

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 22 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月20日(日)のつぶやき

2015年12月21日 | Twitterつぶやき

劇団東京人形夜 北千住大道芸
足立区えんチャレ企画『人形アート』
日時 12月20日(日)11時~15時
場所 東京芸術センター前広場
最寄 北千住駅
#劇団東京人形夜 #足立区 #芸術 #アート pic.twitter.com/FSLVDNc5WV

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 6 RT

【出演情報】
舞台版うしおととら「雨に現れ、雨に消え」
12月
17(木)19時半
18(金)19時半
19(土)15時/19時半
20(日)14時/18時
シアターOMにて、前売1500円
ご予約はお早めに! pic.twitter.com/mAvYGW7EvS

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 33 RT

同じ事務所の人が隣の駅に住んでる事が分かり驚く…なぜこんな田舎に?


ラーメン喰いたい!
酔ってないけどいま喰いたい!


地元に着いたらコンビニで缶ビール買うべ(///∇///)


んで、飲んだらウチに帰って寝るべ…その前にシャワー位は浴びないと、汗くさいべ。

なんなんだか、この語尾の「べ」は。
変なの(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月19日(土)のつぶやき

2015年12月20日 | Twitterつぶやき

見に来てくださった方が、皆 面白かった!!と笑顔で帰ってくださいました。つまり まだ見に来てない方はぜひ来るべきだと思うのです。#来てほしいだけ #カリバネボタン #ライジングさん

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 5 RT

昼は富士そば。汁の味…変わったかな?
前からこんなダシの薫りがする、いい感じだったっけ?主に盛りそばばかりだったから、気付かなかったのかな♪


無意識にこの回を選んだ自分はラッキーかな♪楽しんできます。 twitter.com/tmrmania/statu…


実は…
家族が「ブラック企業」と呼ばれるあの系列の居酒屋でバイトしてるんですが…大丈夫なんでしょうか?


今日、独り呑みして
明日は地元で忘年会
明後日は地元で忘年会その2

新年会も一つだけど決まってるし…

人並みに
酒に溺れられる年末年始になった気がする♪


やっぱり、自分のような怠惰な生活をしている人間は役者なんてしていてはいけないんだろうか!? とても作り込まれてるな…と感じる舞台を観るたびにそう思ってしまう。
でも、負けない!!!!!!!!


いやいや…電車、座れなかった訳じゃないよ、全然余裕で座れたけど、ホロ酔いだから座ると寝ちゃって乗り越しちゃうかもしれないから…譲ったんだよ、他の人に。そうなの!


今日、充電したくてauショップに行ったら、地鶏…じゃない自撮り用のレンズ3点セットが「au公認アクセ」として2000円弱で売ってた。

買っちゃおうかな~(  ̄▽ ̄)


自分はああいうテンポのスゴく早い舞台の経験を積めば、たぶんもうワンステップ上に行けるはず…と確信はしたんだけど、今となってはもうニーズが無いことに気付き、ちと残念に思う。

今日観たのは、出演30代までの舞台。
でもやってみたいと思う、無謀なおぢさんでした(゜゜;)\(--;)


これまではテンポ云々よりも「上演時間を短くするために、台詞をもっと早く!」ってのばかりだったし。そんなんじゃ気持ちも何もありゃしないよね~。


明日は14時からヴィレバン高田馬場店でリリイベ?今回はトークを?そしてトークゲストに、レコ発ライブにも出てくださる姫乃たまちゃんをお呼びしました!
二人とも制服着ます…フフフ…

詳細 paipaidekami.com/takadanobaba pic.twitter.com/3kp9hk9dNG

みすき康人@そうさ学芸会♪さんがリツイート | 11 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月18日(金)のつぶやき

2015年12月19日 | Twitterつぶやき

昼休みにフラッと外に出た。
スゴく天気はいいけど…肌寒い~。 pic.twitter.com/EsqeHrTZQ2


郵便局に置いてあったポスト。
このサイズなら欲しいかも(  ̄▽ ̄) pic.twitter.com/fOxYMQFw9R


きょ今日、当日券でスターウォーズ観れる所、無いかな?あれば行くのに♪


金曜日
どこもかしこも
忘年会

いいなぁ(  ̄▽ ̄)


【#タワ池イベント】明日12/19のイベントは
12:00~ Chelip
15:00~ ぱいぱいでか美
18:00~ ひろしまMAPLE★S
と盛りだくさんの1日です。ご来店お待ちしております!
詳細⇒tower.jp/store/kanto/Ik…

みすき康人@いっそ学芸会♪さんがリツイート | 17 RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月16日(水)のつぶやき

2015年12月17日 | Twitterつぶやき

パスワード間違えて、PCがロックした…朝から面どっちいな~( ´△`)


よく駅や街角でブツブツ言いながら、時折喚いてる人いる。あれだけ長い時間独りで語り続けるのはある意味スゴい事だと思う。多少辻褄が合わなくても、例えば芝居の台詞であの量を語るのは不可能に近いし頭の中が言葉で一杯なんだろう…まあ本来「普通」ではないのだろうが見方を変えるとスゴい事だと。


西口公園で目の前にいる3人のオネーチャン。ここからキツい香水の匂い。この中の一人だか二人だか…うわキッツー!!
まあキライじゃないけどね、この匂い
(///ω///)♪ pic.twitter.com/yi5ldmHAFe


そう言えば…唐突に思い出したけど「みすき康人」って名前の由来がmiss cast だと知って、キャスティングした自分への当て付けか!! と暫く拘っていた演出がいたっけ。違うんだよ、昔からこの名前使ってるんだよ…と何度言っても信用しない人。まあそれも過去の話、今は縁が切れた…な。


今どき未成年に酒飲まして喜んでる成人なんているのかよ?


今どき酒飲んで酔って車を運転するバカなんて…いるんだね~!
大バカだね~!
人間やめた方がいいよ!!


今どき、朝からパチ屋に朝から並んでまで入る人…いるんだよね~!
中毒だよね~!
自分の金じゃないからどーでもイイケド、あんなの裏で調整してるんでしょ?
出ないときはトコトン出ないように出来るんでしょ?アホらし(-_-;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

12月15日(火)のつぶやき

2015年12月16日 | Twitterつぶやき

東京都・渋谷で元祖ゴジラ絵師・生賴範義回顧展-開田裕治による追悼作品も | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2015/12/1… #マイナビニュース

みすき康人@いっそ学芸会♪さんがリツイート | 69 RT

なぜだろう、まだ火曜日なのに気分は金曜日…うーん呑みに行きそう!!


え、別にこっちはいいんだよ、懐が痛むわけじゃなし。簡単でしょ?こちらの言い分を素直に聞いてネ反抗的な態度取らなければいいだけ。最近ネットに押されて読者減ってるんでしょ?実質値上げでこれ以上読者が減ったらどうする?だから今後は大人しく政府の言う事聞いてろっつーの!10%にするぞ!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加