みすきのつぶやき

ここは、みすき康人が「Twitter」にてつぶやいた諸々のつぶやきの「まとめブログ」です。

11月29日(土)のつぶやき

2014年11月30日 | Twitterつぶやき

安倍がすごいなあ、と思うのは秘密保護法の施行日を選挙期間にしてしまったこと。監視役の代議士がいなければ暴走しかねないのに、安心しきってる。
下手すりゃ野党立候補者一斉検挙だってしかねないのが怖い。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

これで小渕優子が当選したら、選挙っつーもんが実に下らんもんだって話になるわな。まぁ、天童よしみライブでほいほい買収されるような連中だからしょうがねぇか→ネギに123万円 小渕氏資金管理団体、25年報告書も不適切支出 - 産経ニュース sankei.com/affairs/news/1…

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

自民党、公明党が触れてほしくない話題にはなるべく触れず一般の視聴者には難しすぎる経済政策の話がほとんどだった朝まで生テレビ。テレビ朝日が完全に与党に気を使っているのが良く分かった。出るはずだった人の空席が権力に屈したメディアを現していた。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

[映画]新『スター・ウォーズ』の映像がついに初公開!ミレニアム・ファルコンが空を舞う! cinematoday.jp/page/N0068596 pic.twitter.com/0dsnMwrRn3

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

初心者相手に子供騙しの物を作るのはある意味簡単
でも、その初心者を劇場に足を運ばせ
観劇させ、よかったと思わせ、新規顧客としていくのは、玄人相手にするより遥かに難しいと思う

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

バイト帰りに公園で缶ビール(500ml)本、ラーメンを食ってから立呑屋でチューハイを2杯目~!
ちょい酔いなう(///∇///)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(火)のつぶやき

2014年11月26日 | Twitterつぶやき

ちょっとフラフラする位の酔い方がイイんだけどな…(///∇///)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(月)のつぶやき

2014年11月25日 | Twitterつぶやき

カレーが食いたくなったのでバイト帰り、この時間だけど、地元のCoCo壱なう。


勘違いされている方が多いのですが、スタッフにお弁当を出すのは別に義務じゃありません。ただ、外に食べに行くなら1時間ぐらいはきちんと休憩時間が欲しいです。小劇場ではその時間が取れないことが多いのでお弁当を用意して頂くんです。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

手帳型スマホケースを使ってる人多い。けど…使い心地はどうなんだろうか?なんか「表紙」が操作の邪魔になりそうで、でも見た目良さそうなので、どうしようかと検討中。


【史上初!575でつぶやくSNS】
575しばりのSNS「ごーしちご」がじわじわくるww。俳句川柳よりも気軽にゆる~く575を楽しむアプリ。Twitter感覚で575でつぶやいて「いとおかし」をもらおう!
#共感したらRT cards.twitter.com/cards/18ce53wm…

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

「演劇制作者」って言うと、どうも“アーティストに滅私奉公”みたいなイメージを持たれる事もあるらしーので、やはり「プロデューサー」と言うべきなんでしょうな。あるいは「劇団経営者」とか。基本的には全権握るカッコ良い仕事なのよ、制作って。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(日)のつぶやき

2014年11月24日 | Twitterつぶやき

明日も朝からバイトだし、いつまでも駅前でグダグダと缶ビール飲んでる場合じゃないかと(*´ー`*)


まずはこれから6時間、ぶっ通しの仕事です(^^;


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月22日(土)のつぶやき

2014年11月23日 | Twitterつぶやき

今日は朝から健康診断なので、起きてからまだ何も食べていない…お腹すいたよ~(-_-;)


たった一分、人によっては数十秒で読めますから、選挙前に、ちゃんと読んでみて下さいね。 pic.twitter.com/55sZ2fjjak

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

微。 RT @tomokunins: 【きっといる】今回の総選挙、CDを買わないと投票出来ない、もしくはCDを買えば投票出来ると思っている奴 #atakowa

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

すごいチラシが回ってきました。→2014衆院選:「落とそう!原発大好きイレブン」:大島堅一氏 | 晴耕雨読 - teacup.ブログ“AutoPage” sun.ap.teacup.com/souun/15886.ht… pic.twitter.com/KzeeIfezgZ

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月21日(金)のつぶやき

2014年11月22日 | Twitterつぶやき

何年ぶりかでスタバに入った。以前はスモーカーだったのでここは鬼門だったけど今は問題なく入れる。で、うーん、空気がキレイだ~なんてわざとらしく思ったりする。


俺の前に立つのはいいけど…おにーちゃん、息が臭い( ´_ゝ`)


明日は朝から健康診断…なのにこの酔いは、大丈夫だろうか?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月20日(木)のつぶやき

2014年11月21日 | Twitterつぶやき

あたしは「戦争」が大嫌い。あたしは「平和」が大好き。ただそれだけ。だからどんな「戦争」にも徹底的に反対する。特に「戦争」をビジネスにしてる奴らには反吐が出る。ブッシュやオバマや小泉純一郎や安倍晋三が殺した世界の子どもたちが何十万人いるか、あたしは絶対に許さない!

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月17日(月)のつぶやき

2014年11月18日 | Twitterつぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月16日(日)のつぶやき

2014年11月17日 | Twitterつぶやき
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月14日(金)のつぶやき

2014年11月15日 | Twitterつぶやき

満員のバスで赤ちゃんが激しく泣きだし、泣きやまず。降りようとしたお母さん。運転手はマイクで言った。「子どもは小さいときは泣きます。赤ちゃんは泣くのが仕事です。どうぞみなさん、少しの間、赤ちゃんと若いお母さんを一緒に乗せていってください」 windfarm.co.jp/blog/blog_kaze…

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月13日(木)のつぶやき

2014年11月14日 | Twitterつぶやき

自民党が嫌いというより、怖いです。最近特に。日本人て、デモとかあんまりしないのに、機密保護法や原発に関しては、沢山の人が参加してたのに、無視したでしょ?民主がダメだったと言うけど、日銀も官僚も自民党の言う事しか聞かないんだから、仕方ないよ。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

安倍総理って…国内にいるよりも海外に行ってる方が、長くない?


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月11日(火)のつぶやき

2014年11月12日 | Twitterつぶやき

LINEというのは恐ろしいものだ。十数年前、私にHないたずら電話をかけてきた高校生くらいの少年の電話番号を、ガラケーのアドレスに保存しておいた。スマホにしてアドレス帳もうつしたら、それがLINEのアドレスで出てきた。写真付き、しかも結婚式の写真が。幸せになったんだね。よかったよ。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

【WANTED】平成26年9月2日(火)午後0時20分ころ、目黒区所在のマンションで発生した窃盗事件の被疑者画像を公開!皆様のご協力をお願いします。目黒警察署(代)03-3710-0110 pic.twitter.com/46XNwLsFlR

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月10日(月)のつぶやき

2014年11月11日 | Twitterつぶやき

【山田洋次監督】
「戦争は他民族に対する憎しみや差別視というおぞましい国民感情をあおり立てることから始まる」
「差別され迫害された側の記憶はいつまでも消えないということを戦後生まれの日本の政治家はよく考えなければいけない」 pic.twitter.com/feXJnRBRXU

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

中国人って、シャネルも iPhone もミッキーマウスも全部偽物でOK!って思ってるのに、なんで赤珊瑚だけホンモノにこだわるの? プラスティックで作れってば。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月9日(日)のつぶやき

2014年11月10日 | Twitterつぶやき

地元駅に着いて、今度は冠ビール(500ml)飲み始めました。


作品づくりは才能の掛け算だと思います。掛け算ですから、0を掛ければ0になります。全員が「1より大きい存在であること」、それが面白い芝居をつくる第一歩ではないでしょうか。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

そういえば日本は、死ぬまで頑張って年間3万人が自殺する国だったと思い出した。10年で30万人。地方都市ひとつが全部消えるくらいの人数が自殺する国なんだよね、ここは。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

バイト終わって西口公園でいつもの缶ビール。ロング缶1本でイイ感じ…ああ、しばらくこのまま動きたくない~(* ̄∇ ̄*)


さてさて…お腹すいたが…こりゃどーしたもんか(^^;


ああ、なんかイイ感じに酔って…もう少しこのままいようかな、と思ったけど、ちょっとタバコ臭いのでそろそろ移動しようかと。
そろそろ帰ろうかな( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


そう思いながら、既に電車の中。
明日もあるしね…(  ̄▽ ̄)


【拡散希望】
2014年11月8日23時05分頃、JR総武線船橋駅1・2番線ホームで酔っ払い男性の集団と私20代女性が揉めていました。
そこでその様子を撮影された方がいらっしゃったかと思います。
その方に届いた場合、その撮影した画像をお持ちでしたらいただけないでしょうか。

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月8日(土)のつぶやき

2014年11月09日 | Twitterつぶやき

安倍政権の政策

日本を潰そうとしているのか?
原発の再稼働は廃棄物処理の後の久利
労働者派遣法は国民の貧困への加速化
まともな人間が考えたら可笑しいと思うことばかり
思わない人は、利権が取れる人だけ。 pic.twitter.com/JNXgLCST8R

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

今どきモバイルSuicaのチャージが出来ないファミマがあるなんて…しかも池袋の駅前だし!! なんか…やるせない(^^;


ラインでもらった公演案内と劇場サイトの演目案内で開始時間が違ってる…しかも曜日も1日ずれてるし。こりゃ劇場に着いたら芝居はもう終盤、なんてことになるんだろうか?
そしたら…観ないで帰ってこよう♪


「劣悪な漫画を『表現の自由』で守る必要はあるのか」ってこう、「劣悪な人間を『基本的人権』で守る必要はあるのか」までもう少しじゃねーのっていうか、事実上同じでは

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

土曜の夜の新宿歌舞伎町を歩いた。
なんだよ、これ?一時期大人しくなったかな感あったけど、今は昔よりガラ悪くなってる…EXILEみたいなにーちゃんとか、黒人がイッパイ…ここはいつから六本木に?とても恐かった(^^;


中国が羽生を潰しに来たんだって?
エゲツナイ事するよな~(-_-;)


羽入くんとハンヤン選手がぶつかっちゃってお互い怪我して、中国の選手だからってわざとじゃないの?って言う声もあるみたいで悲しいな。元々仲良くて二人の写真も色々あるしちょっと調べたら関係とか分かるんだから調べてから書き込んだ方がいいと思う pic.twitter.com/7Lzeu3pPdH

みすき康人@学芸会さんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加