京都で散歩 261( 眼科診察日 )

12/20 今日(京)の朝空〜! 曇り時々小雨

今朝の外気温 8.3度 暖かい朝です。

今日のチーパパは、2ヶ月に一度の眼科受診の日でした。
普段のフォローアップをしてもらっている先生の診察ですね〜。

午前中に到着して、視力と眼圧の検査をして、診察待ち。今日は今までで一番患者さんが混んでいました。
それでも、順調に進んで11時半には終了。
視力と眼圧、眼底状態ともに変化は無く、悪いながらもマァマァだと診断されましたね。
iPS細胞による網膜の再生が可能にならないと治らない状態ですから、「仕方がない」と先生の言葉です。
今にも振り出しそうな空と無線アンテナが見える家

診療所向かいの保育園


眼科診察の後、昨夜連絡していた友人宅にお邪魔しました。診療所の近くなのです。
床暖房にするとの事で、業者さんが入って工事中でした。フローリングでは無く畳敷きの床暖房です。畳を敷き終わったところで、部屋に入ってみましたね。特殊な畳で薄いのです。温かさが伝わります。
お昼をご馳走になって、お茶をして帰って来ました。車で家まで送ってくれました。
感謝ですね〜。

今日の歩数は、2,340歩でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都で散歩 26... 京都で散歩 26... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。