京都で散歩 407( ラビィアンローズ )

5/15 今日(京)の朝空〜! 晴れ

今朝の外気温 19.6度 日中最高気温 26.1度
「葵祭 路頭の儀」が行われました。

今日のチーパパは、友人(LとI)と三人で薔薇を見に行きました。
JR嵯峨嵐山駅と嵐電嵯峨駅の南にある喫茶店「ラビィアンローズ」です。
四月末にオープンしたと聞いていましたので、咲いているのではないか?と。
その名の通り、薔薇に囲まれたお店なのです。

「ラビィアンローズ」はエディットピアフの歌った曲名で有名ですね。(邦名「バラ色の人生」)

店正面 入口

チーパパは何度か来た事がありますが、友人2人は初めてでした。

今日はローズティーをいただきました。とても良い薔薇の香りがしましたね。

今咲いている花は一度散ります。

7月の初旬にまた満開になるそうです。

長く楽しめますね。お店は秋まで開いています。

店内

駐車場は店前に有料パーキングがあります。
5台くらいが止められます。
三人で薔薇の花の話から始まり、学生時代の話まで盛り上がり、2時間ほど過ごしてしまいました。
来週の予定を打合せて今日は解散。

今日の歩数は、3,520歩でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都で散歩 40... 京都で散歩408... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。