京都で散歩 451( ヤル気、元気 )

6/28 今日(京)の朝空〜! 小雨

今朝の室内温度 25.9度
今朝の外気温 22.6度
日中最高気温 29.2度

今日のチーパパは、元気が無い、ヤル気が無い。
この天気のせいか、蒸し暑い性なのか?
午前中の買い物を済ませた後、ゴロゴロしながらネットでショッピング。

スチールギターの弦とピック、練習用に携帯出来るミニアンプを検索してみました。
ヤフーショッピング、楽天市場、Amazonを覗いてアレコレ探し。

スチールギターを持ち出して他所で音合せをしようと思うと、今のアンプは少し大きくて、車移動なら良いのですがバスや自転車では面倒なのですね。1〜2Wの小さなアンプが有れば、便利なのでミニアンプを購入する事にしました。

弦は先日来、音が悪くなっていますので交換用を購入するつもりでした。1弦と2弦をバラで購入しようとしたところ、2弦で410円でした。が、なんと送料が高い、800円掛かるのですね。馬鹿馬鹿しくて、キャンセルしました。他の品物と「まとめて購入」を選択していたので、危うく高い買い物をするところでした。弦は楽器屋さんに買いに行く事にしました。

サムピックも購入。これは前回購入して現在使用している物。親指に負担のかかり難い物なのですね。親指の爪の変形が止まったので、良かったのだろうと、もう一個という訳です。
ソフト、ミディアム、ハードとあるのですが、前回と同じミディアムを注文しました。予備です。

そんなこんなで、練習はそこそこにネットで遊んだ午後でした。
スチールギターの練習は、弦の音が気になってヤル気喪失です。
明日は元気になって、ヤル気が出ると良いのですがね。と言うか、ヤル気出ないと困るんですけど〜…。

今日の歩数は、1,200歩でした。
スーパー店内を歩いた分ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都で散歩 45... 京都で散歩 45... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。