京都で散歩 439( 会計処理 )

6/16 今日(京)の朝空〜!

今朝の室内温度 25.0度
今朝の外気温 23.0度
日中最高気温 27.6度

今日のチーパパは、事業用の帳簿作りをしました。
会計処理の簡易ソフトをダウンロードして、補助簿をExcelで作成しました。
まずは業務日報を書いて、5月開始日からの記録を入力しました。未だ完了していませんがね。
何しろ事業開始日を5月10日にしちゃったので、カレンダーの記録を見ながら思い出しつつ入力。
特に経費を使った事を漏れないようにしましたね。

今日の仕事は午前と夕方に現場調査に行きました。
その間をぬって、右京区役所まで自転車で行って来ました。
介護保険料の年金から天引きされる金額が、所得が減っているのに変わらない額の通知が来たのです。
疑問だったので、聞きに行きましたね。そうしたら何と仮の通知なので、確定したら後日通知しますとの事でした。そうならそうと、通知に書いて置けば良いものを、年金機構(厚生労働省)の役人のやる事はこんな程度ですね。
確定申告が終わってから、税金や保険料などが決まる訳ですから、未確定なのは当然なのですが、仮の額と書いて置け〜‼︎

今日の歩数は、6,540歩でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 京都で散歩 43... 京都で散歩 44... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。