あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

監視しているの…?

2017-08-09 09:58:18 | あまねの部屋
あまねの視線の先は……?



セミなのです。
左端に僅かに写り込んでいます。

ベランダに飛び込んで来るのですが、みぃみぃ鳴くのであまねは大騒ぎです。

その後、落ち着いてガラス越しに監視するのです。

捕まえてセミをあまねに与えると、もう格好の遊び道具 。
この時だけは、猫の残虐さを感じます。

百獣の王ライオンでも満腹の時は獲物を襲いません。

ネコだけなのです獲物を遊び道具として扱うのは!

小さい頃ネコを飼っていたのですが、ヘビとかを捕まえて家の中に持って来るのには閉口しました。

しかも、なぶり殺しにして飽きてどっかに行ってしまうのです。

血だらけになったヘビやらネズミやらよく遭遇しました。
後かたずけが大変なんです。

今のあまねには、そんな緊張感など無し!

幸せな夏の1日のショットでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さすがに駅前は… | トップ | 参りました。何とも理不尽な… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あまねの部屋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL