あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

真冬でも滅多に無い程の初雪…

2016-11-26 09:51:41 | 日記
この辺は関東でも滅多に雪は降りません!
南岸低気圧が来た時のみ雪になります。

その雪が11月に降りました。
然も午後3時過ぎまで!
真冬でも滅多に無いことです。

雪で苦労されている方には申し訳ないのですが、私は雪が降るとワクワクするのです。

数年前の大雪の時も朝早くから真っ先に出て雪かきをしました。

雪かきは大好きです。腰が痛くなろうが構わずやり続けます。

ここ数年、白川郷、蔵王の樹氷と行きました。
何れも豪雪です。
特に蔵王は山頂上で吹雪。
冬の雪山の凄さを実感しました。

残りは地吹雪ツアーに行きたいですね!

寒くなるとあまねは途端にフトンにやって来ます。
大体5時か6時頃トイレに目が覚めますが、その時にあまねをケージから出してベッドに連れて来ます。
その時、あまねは寝ぼけ眼!
訳が分からず言うがまま!
フトンに入れると直ぐに寝ます。

猫は体温が高いので暖かです。
私も寝ると体が熱くなるのでW効果。

…だから逆にチョット前までは、フトンの中が暑くなってしまってあまねは出て行く事が多かったですね〜!

今年は秋を感じる暇も無く雪が降りました。
秋はあっと言う間でしたね。
秋を感じる暇が無かった。
もっともポケモンのせいですが!

追加
さすがに気温が7℃を切ると頑丈なメダカでもキツイ!
私は外水槽で育てているので外気温が直接影響します!

…と言う事で、今年初めてヒーターを入れました。

部屋の中に入れているフェイスタが花を咲かせています。
結局、生き延びたのはこの花だけでした。


ハイビスカスも2週間前までは咲いて居ましたが、冬になるとね〜!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポケモンGO 噂の錦糸町駅に行... | トップ | 遂に67kg台へ突入… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL