あのね!あまねがね!

ねこの『あまね』成長記録。スーパーめだかのお話。

コンサート会場では有りません……^_^

2017-08-13 18:41:49 | 日記
今日は8/5(土曜日)。
待ちに待った江戸川の花火大会!

先週の土曜日は、隅田川、浦安の花火大会でしたが、小雨降りしきるなか、びしょ濡れで観覧しました。

今週もダメな様な天気予報でしたが、当日になり少し薄日が差して来ました。

雨であれば車で行って、江戸川スポーツランドに駐車してそこから歩こうと考えていました。

しかーし、曇りなので自転車で行く事にしました。

瑞江駅に寄って、モスでハンバーガーとポテトを買って行きました。

極力、打上げ場所の近くに行きたいので、自転車で行けるところまで行って、そこから歩来ました。

江戸川河川敷なので殆どが空いているのですが、打上げ場所近くになるとさすがに空いていません。

何とか割り込んで座る場所を見つけました。

会場はこんな状態、100万人規模です。

まるで、野外コンサート会場ですね!





そして、19時15分に花火大会が始まりました。







矢張り、間近でみる花火はイイねぇ〜!

思わず「タマやー」っと叫んでしまいます。

いつかは、長岡の大花火を見てみたいものだ!

隅田川はビルの間からしか見えないが、ここは江戸川河川敷なので、何処からでも見えます。

一度も見た事が無い人は、是非行ってみてはどうでしょうか。

でも、打上げ場所近くまで無理して行って下さいね。

無理した甲斐があります。

帰りは大混雑。

今井橋の所で、遊覧船が後かたずけをしていました。



くたくたになって帰宅。

直ぐ風呂入ってバターンキューでした。

あ〜ぁ、楽しかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参りました。何とも理不尽な… | トップ | 壮絶!……雨降っているのに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL